触れたら痛い。
d0020491_1462780.jpg
手が痛すぎて、一日中色んなことに集中できなかった。
なんで痛いって、友人宅でサボテンを触ってしまったから。

その瞬間は、気づかなかったんだなぁ。
とっても細かい産毛のような棘が、指に、手のひらに、刺さっていた。


参った。
という言葉をつい使いたくなる、まさにそんな気分だった。
と、暗に過去形にすることで回避できたかと思えばそうでもなく、
悲しいくらいにまだ痛いところは痛かったり、するんだなぁ。


こんなときは、何故かそこはかとなく不安に。
そういえば、昨晩送ったメールに返事がないな、とか。
今作業しているものは、しっかりと当日までに完成するだろうか、とか。
連休明けはしっかり社会復帰できるだろうか、とか。ね。
いろいろ。


でも気持ちなんて、
ほんとに色々、色々に変わっていくもので、
メールが来れば、
作業が進めば、
仕事が始まれば、すぐに切り替っていっちゃったり、するんですよ。
たぶん、ね。
[PR]
by arittakewinds | 2009-09-23 01:46 | days
<< 写真148 メモ160 >>