人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身体を動かしたその後は
身体を動かしたその後は_d0020491_10125283.jpg
身体が痛かったりします。
筋肉痛、と呼ばれたりする、まさにそれ。

普段、私はPCに向かって仕事をしている時間が多く、
そのために運動不足だなぁなんて日々考えてたりするんです。
ぎりぎり自転車通勤してるからまだマシかなぁなんて思ってみたり、ね。


そんなわけで、先日会社のみんなと一緒にバスケをしてきました。
近くの小学校の体育館を借りて、夜の7時から9時の2時間だけ。


2時間、予想以上の疲労と発汗で。
それでもすごい気持ちがよかったのは、本当。
片付けて会社に戻ってきたとき、みんないい顔してた気がする。

中学や高校の頃、お昼の休み時間に体育館でバスケをして遊ぶ。
まさにそんな感覚でたまにみんなで集まるのだけれど。
これがまた楽しくて。



ほんと、本当にとりとめもない話だけれど、
そういうのって大事だなとつくづく思った2時間でした。
「忙しい」の一言にかこつけて身体を動かさないでいると実感できない。
といっても本当に忙しいときは忙しいのだけれど。

日本は本当に、忙しぶりっこな国だと思います。ほんとに。
by arittakewinds | 2009-11-28 09:22 | days
<< 写真164 写真163 >>