結婚をしたんだと
d0020491_13295433.jpg
やっぱり、その場を直に見ると、この人たちは結婚を公にしたんだと。
結婚をしたんだなー、と。


昨日は会社の同僚である1人の結婚式に。
式から呼んでいただいて、有り難いことです本当に。
本当に、お2人ともにおめでとう。

挨拶をしながら泣いてしまう本人を見て、
やっぱり私自身、昔よりも涙腺がゆるくなってきているななんて考えていた。
涙は流れていないけれど。


だからというとちょっと違うけれど、
式、披露宴、そして二次会、三次会と朝から晩まで飲みに飲んで、とても楽しくて、ちょっと飲み過ぎたくらいだった。


私は昔からどうしようもないくらい酔っぱらうということがほとんどなく、
「これは危ないな」といった状況になる前には、
頭の左上後ろあたりがちょっとズキズキしてくる。
そろそろ止めておかないと、明日お前やばいよ、と。
身体が、頭が教えてくれる。
とっても便利。

昨晩も、実は金曜の夜からほぼずっと飲んでいたようなもので
途中から危ないなーとか、ね。
4次会には参加せず、他数人と一緒に電車に乗っていたのだけれど、
1人になった瞬間自分で降りる駅を寝過ごしていた。
気づいた時はちょっと焦ったよね。危ないなー、なんて。


でもね、それぐらい、飲んじゃうぐらいだったんだよ。
飲んじゃうぐらい、おめでとうって思ってたんだよ。
って、誰に言ってるんだろ。

まあいいや。
今度は彼らの新居に鍋でもしにいきます。みんなで土鍋買っていくよ。
[PR]
by arittakewinds | 2009-12-13 13:31 | days
<< 写真167 写真166 >>