我が家に新しい仲間が
d0020491_10243173.jpg
iPhone 3GS


購入してしまいました。
新しいオモチャが我が家に、我が掌に。
届いたのが先週末なので、まだ一週間も経っていません。
まだまだ使い切れてないのが現状。
彼の本質が、まだ見極められていません。


にしても、おもしろいです。
自分の手の中に小さなPCが収まってしまった感覚。しかも電話もできるなんて。
色んなアプリを入れながら、今は何が自分に合っているのか、手探り状態。
いいと思うんです。すぐにわからなくても。
徐々に知って行けばいいと思うんです、年末年始はゆっくりすればいい。


なぜ購入に至ったか。
それを思い返すと、先日6人くらいでおでんを食べに行った時がありました。
私以外の手には、同じモデルのものが、iPhoneがありました。
あれ、君は違うの?
口ではそうは言っていませんでしたが、空気が、雰囲気が伝えてくれました。
寒いしね、もう冬だしね、ちょっとブルッときちゃったんだと思う。
欲しかったしね、買っちゃおうね、なんて。
次にみんなで集まった時は、全員でbumpしましたよ。hey bump!ってね。


まぁ、それだけが理由ではないけれど、
iPhoneがあることで色んなことができるようになるんだと思う。
このBlogの更新も、PC以外からするかもしれないし。
何もしないかもしれないし。
何か、今まで私の中では起きる可能性がなかったものがそこに生まれたその事実に、まずは乾杯といこうじゃないか。
あなたと出会えて良かったよ、みたいにね。



そういえば余談ですが、
これ、iPhoneって大きくないですか?特に女性には。
私は比較的手が大きいのであまり感じませんが。
でも、ちょっと大きいなって感じで両手でiPhoneをいじっている女性はちょっと可愛らしいかもとか思ってしまうかもね。たぶん。

あと、当分はこれまでの携帯と2台持ちなので、
普通に電話などはこれまでの番号、アドレスで大丈夫です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by arittakewinds | 2009-12-23 10:27 | days
<< 写真169 写真168 >>