今年の話を洗い流して忘れよう
d0020491_215473.jpg
というわけで、仕事納めの28日、会社のみんなで忘年会。
場所はお台場、大江戸温泉物語。
初めて行きました。


とても、楽しかったです。
何がというと、最初に浴衣にならなければいけない点。
まずそういう縛りが入るってのが、いいですよね。
何事も、限定された範囲内で何をするかでよりおもしろさが大きくなることは、あると思う。

以前何かで読んだ佐藤雅彦さんの授業の話にも、すごい共感する。
確か何かお題の中で枠を限定した時としてない時では、
限定した時の方が、学生の出すアイディアがおもしろかった。みたいな。

それはとても日本人らしい結果である気がする。
でも日本人らしいから、とも思う。



つまり何が言いたいかというと、浴衣はいいよね。という話。


みんなでお酒を飲んで、ご飯を食べて、温泉に入って、また飲んで。
そんな身体の中から外まで水で流した忘年会。
本当に幹事、司会などなどを勤めてくれたみんなに感謝。そしてお疲れさま。

今年も、残すところあと少しですね。
忘年会続きで胃がひどいことになっている人もいるかも。
今日ぐらいは、労って。

来年も、みなさんどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by arittakewinds | 2009-12-31 02:19 | days
<< メモ167 写真170 >>