夜道を歩いて
d0020491_134201.jpg
駅を出て、家まで30分くらい歩いて帰っていました。
終電がそこまでしかいかず、私の最寄り駅まで行くことが出来る車両は、もう駅からは出ていない。
そんな深夜1時の夜。


ゆったりと歩きながら、音楽でも聴きながら。
夜道を歩いて帰るのも、悪くないじゃないか。なんて。
思ったりします。たまには。


普段自転車で通勤をし、近辺に出掛けることも自転車を使ってしまう私は、どうしても電車の乗り方にルーズというか、ぼーっとしていて。
なんとなくこの時間だったらまだ終電ありそうだよね。と。
ぎりぎりでないのだけれど。

それでも別段困ってしまうほど遠い場所ではない我が家が、とても大好きで。
今の家に暮らしてはや5年。
今年の12月には3回目の更新時期がやってきます。
来年の1月にも、ここに住んでいるのでしょうか。
それは、神のみぞではなく、やっぱり私の気持ち次第なのだろうなと思いながら、歩を進めていました。

昨晩は綺麗な月でした。
今夜も綺麗な円が見ることができたら。
[PR]
by arittakewinds | 2010-01-30 13:19 | days
<< 写真177 写真176 >>