高い窓から見下ろして
d0020491_902798.jpg
数年ぶりに、都庁にのぼった。

以前のぼった時は、きっと、大学生の頃。
数人で近くの中華料理を食べに行き、その流れでのぼった。
なんてことを思い出しながら、都庁に、のぼりました。


あそこが我が家のあるところで、
あの奥に見えるのがランドマークで、
あの手前のは、何をするところだろう。


東京タワーは、思いのほか小さくて。
新宿のドコモタワーの方が大きいな、なんて。



そういえば、昔東京タワーでバイトをしていた親友は今何をしているだろう。
なんて、思っていました。

蝋人形館とかのバイトをするために、遠く橋本から通っていた彼は、今地元で働いている。
地元に帰った時に連絡をしようと思うけれど、正月の三が日ぐらいしか帰省しない私は、つい周りに連絡をしそびれて東京に戻ってきてしまう。

バイトの前日は、近いからという理由で我が家によく泊まっていた彼は、どうしてるかな。
たまにはメシでも行こう。そんな話をしながら、毎年が過ぎていっている。
家に帰るとメッセンジャーにいたりするのだけれど。
すぐに話しかけることができてしまう反面、そうそう話をふらない。そんな感じ。


次、都庁っていつのぼるかなぁ。
3人でその後お茶飲みながら、思ったりしたりしなかったり。
[PR]
by arittakewinds | 2010-02-23 08:36 | days
<< 写真181 メモ170 >>