4月が終わる
d0020491_12452818.jpg
今日で4月が終わる。
とか書いて思ったのだけれど、今まで「今月が終わるな」なんてことを
このブログに残したことなんて、なかったかもしれない。
年末はね、ありましたよ。
むしろ毎年書いてる気がする。


でもなんでかなぁ。
去年の今頃は、何していたかな。
落ち込んでたような気がする。
何にって、そこは置いておいて。
そうだね、そんな感じだった。


今はどうだろう。
落ち込んではいない。だからといって晴れ晴れとしてるってこともないけれど。
でも、先を見ていきたい感はあるのだなぁ。
ああ、部屋の片付けしないと。

友人が今日、「ヒトは何かを思考する際、9割方「未来」か「過去」のことを考えている。「今」に目を向けろ」と言っていた。いいよね、それ。「今」に目を向けようよ。


だからかな、今、刻一刻と2010年の4月、その終わりに向かって、みんなが走っている。
今夜は、そんな今夜は友人たちとの久々の会合が。
その一人が所属するバンド名がとても素敵なの。
夜はこれから
そう、今夜23時から、みんなで飲んだりしましょうね。
夜はそこから始まるよね。
こんなお昼から、楽しみだね。


#追記 2010.05.02
「今」を見ることもとても大事なこと。
そして今日友人のブログで見たこの言葉もとても素敵で、大事なことのような気がしたのでメモしておく。
そういえば自動車教習所で手前ばっかり見ないで先を見たら自然とキレイに走れるよってアドバイスを思い出した。言われてやったら本当にそうだった。たぶん、そういうことなんだろう。
via.HereticalogueEVERY THINGS FOR EVER NOW
[PR]
by arittakewinds | 2010-04-30 12:48 | days
<< 写真187 次の一年へ >>