美味しいものを食べたい
d0020491_19142479.jpg
どんなものを食べた時に、「美味しい」と感じるの。
と、周りに聞いたらどんな答えが返ってくるだろう。

お寿司を食べたとき、焼肉を食べたとき、フランス料理を食べたとき、
いや、料理の種類じゃないかもしれない。
空腹の渦中で食べたとき、1ヵ月くらい待ち望んだものを食べたとき、
はたまた、特定の誰かが作ってくれたものを、食べたとき。
あなたはどんなときに「美味しい」と感じるの。感じたの。


ここ最近のことだけれど、
友人たちと「美味しいものを食べたいね」という話から
中国料理を研究しよう、だったり、
厳選された野菜を食べよう、だったりと
「食」にこだわりたい、そんなお年頃。

だって、もう齢も26だもの。
味の判る大人に、なりたいじゃない。
グルメな男の子ぶりたいじゃない。


とかなんとか言っていますが、
私のモットーは、「世の中基本美味しいものしかない」です。
昔、友人がそれに似たことを言っていて、共感してから自身にその軸を据えて生きています。

世の中にはね、
美味しいものと、
すごく美味しいものしか、ないんだよ。
稀に、ほんとごく稀に、食べることができるもの、があるくらい。
それだって、本当は美味しいんだよね。



どちらかといえば無口というか、感情が表に出にくい私だから、わからないかもしれないけれど。
いつもね、皆さんとご飯を食べているときは、いつも「美味しい」んです。

今日も、美味しいご飯が食べたいですね。
[PR]
by arittakewinds | 2010-06-18 19:28 | days
<< 写真189 写真188 >>