人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メモ174
メモ174_d0020491_12442837.jpg
土岐麻子 『乱反射ガール』


昨日の夜、渋谷はタワーレコードB1、イベントスペース STAGE ONE に行ってきました。
土岐麻子さんのインストアライブと称したラジオ公開録音イベント。

前半はラジオの公開録音を行い、
後半にミニライブを行う、といったつくり。

以前、約2年前かな、彼女のライブは行ったことがあり、その時も思ったのだが、
とても声が素敵で、もっともっと聴きたくなる方でした。
それにね、ほんとキュート。
来月にワンマンライブがあるらしいので、気になる方はチェックしてみてください。


今回のアルバム、「乱反射ガール」はまさに夏の女の子をテーマ。
よくよく思い返してみると以前行ったライブの時に出したアルバムは「 Summerin’ 」。
この素敵な女性ボーカリストとは、一夏のアバンチュール的な繋がりがあるのかもしれない。なんて。
※どちらのアルバムもオススメです。


でも、曲だけに限らず、そういうことってあると思う。
例えば常日頃会うわけではないあの人。
なぜか1年振り、半年振りの再会でいつも雨、とか。
そろそろ初雪が訪れそうだといった時分に会いたくなるあの人。などなど。

季節、匂い、場所、そんな"何か"と繋がっていることって、思い返すと多々、ありませんか。
私は、ある。あるよ。
そんな時に思い出す人、思い出す場面、思い出す想い出。
あれって、何か自身がそういう風に無意識に行動してるのだろうか。
そんなわけ、あるのだろうか。あったら素敵だね。


今年の夏は、海に行くことがあるのかな。
屋形船に乗ったり、花火大会に浴衣着て行ったり、広い草はらの上で寝転んだり、色んなことがしたいね。
お誘いいただけたら、馳せ参じますよて。

今は、夏を頭に浮かべながら、アイスを食べつつキーボードを叩いています。
良い休日の午後をお過ごしください。
by arittakewinds | 2010-06-20 13:05 | memo
<< 写真190 写真189 >>