釣りしてBBQして、日焼けして
d0020491_2343719.jpg
この週末、会社の部署のみんなでバーベキューをしてきました。
新木場にある都立若洲海浜公園という場所で、総勢約30人。
とても楽しい場でした。

事前の仕込みやら当日の動きやら、
本当にみんながそれぞれすごい動いていて(動いてない人もいた?)、
チームワークというのは、こういった時にも非常に大切なものなのだと、なんとなく再認識。


炎天下の中、炭から発せられるその熱はものすごくて。
そしてそんな空間でみんなと乾杯したビールの美味いこと。ちょっとぬるかったけれど。


そう、そのバーベキュー前日、先輩たちと一緒に千葉は館山へアジ釣りに馳せ参じていました。
竿をブンっと振り、狙うは明日のおかずだと言わんばかりの男5人の勇姿は、バーベキュー当日の赤く焼けた日焼けの痕が物語っていたと言っても過言ではなかった。と思う。
結局70〜80匹は釣れ(そういうのを通称"爆釣(ばくちょう)"と言うらしい)、当日はアジの塩焼きにナメロウにととても美味しくて、よかったなぁ。
でも、日焼けでまっかっかの腕が、まだピリピリします。


夏の行事、といったことを今年は全然できていなかったので、とてもよかったなぁ。
行事ごとというのは昔から好きで大体参加したいので、何かあればお声がけください。

行事ごとといえば、近々大学の先輩やら会社の先輩、後輩の結婚式ラッシュが控えてる。
みんな両の手が痛くなるくらいおめでとうといって手を叩きたいね。手を叩きますよ。


陽も少し短くなってきた日曜日。
明日からまた一週間が始まりますね。
夏バテに気をつけて、頑張りましょうー。
[PR]
by arittakewinds | 2010-08-22 23:24 | days
<< 写真198 メモ181 >>