我が家に緑がやってきた
d0020491_23284728.jpg
ガジュマルが、机の上にちょこん、と。

可愛らしいこいつのことを、今後枯らさないように育てていきたい。
一緒に、ゆっくりのんびりやっていきたい。
そう、思ったりして、ね。


以前からずっと、植物を部屋の中に置きたいと考えていました。

でも、なんて言うんだろう。
買うことへのハードルが、なんだか高かったんだなぁ。
高かったんです。
費用ではなく、気持ちのハードルがね。

そんなハードルをさくっと越えさせてくれたのが、大学の先輩。
先輩の結婚式でいただいた引き出物カタログにあったプチガジュマル。
そんな緑が、今、我が家の机の上にちょこんと立っている。
なんだか癒されているような、気分。



家の中に緑があるって、
こんなにも小さな緑なのに、ね。
できることなら自分も、このガジュマルのように
安らげ、安らぐような何かを与えていきたいものですね。
なんて。


もう、年の瀬。
バタバタして心が荒れてしまうこともあるかもしれないけれど、
そんな何か、個人的に安らげるものを見つけてあと2週間を駆け抜けるというのも、ありかもしれないですね。
[PR]
by arittakewinds | 2010-12-19 23:29 | days
<< メモ185 やっぱり家具が欲しい >>