金沢に行ってきました
d0020491_135411.jpg
先日の3連休で、石川県は金沢に行ってきました。

前から行ってみたかった、金沢21世紀美術館。
子供の頃以来になる、懐かしの兼六園。
わくわくした忍者寺こと妙立寺。

そして、色々と舌鼓を打った、ご飯の数々。
ほんとにね、美味しかったね。


石川県といえば、

小学生低学年の頃、親の転勤で3年弱かな、住んでいたことがあって。
七尾市という、そこまで都会ではないけれど、過ごしやすい、のんびりとした街だった。記憶。
年に何度かだけ、映画を観に行ったり、美味しいご飯を食べに行ったり、
何かの用事で足を運んだことのある金沢は、言うほどの想い出はなくて。

きっと、今回の旅行で自分の中に「金沢」の記憶というか認識が、ついたような気がする。


そういう記憶の書き換えというか、上書きっていうものを、もっとしていきたいなぁ。なんて。
小さな頃から、親の転勤や旅行好きからの国内旅行で、色んなところに行ったけれど。
けれど、うろ覚えがほとんど。

行ったことがある、けれどどんなところだったっけ。
見たことがある、けれど本当に綺麗だったんだっけ。
食べたことがある、けれどどんな味だったっけ。

そんなあやふやな記憶を、20代後半になった今、
改めて体験して、上書きしていきたいなぁ。なんて、思ったりしました。

きっと、もっと楽しいだろう。
きっと、もっと美味しく感じるだろう。

そういうの、いいなあ。いいよね。
金沢から帰ってきた夜は、歩き疲れたからかもうホントにぐっすりでした。


今度は、沖縄とか行きたいな。
中学生の頃に行った以来、行ったことないんだった。

ソーキそば食べて、泡盛飲んで、海潜ったり腹出して寝て起きたり、したいです。
[PR]
by arittakewinds | 2011-10-14 01:06 | days
<< 写真232 写真231 >>