新しいブログをつくりました。
新しいブログを作りました。
これまで続けてきたエキサイトブログから、WordPressを使ったものに。

ブログをはじめたキッカケは、大学の先輩がやっていたこと、だったかな。
「書くことで、自分のことを再認識し、成長するための導(しるべ)になる」
とかなんとか適当なことを先輩が言っていて、だったら自分も書いておこうかな、
という、そんな大学3年生になる前の春休みから始めました。

当初は、シンプルで広告もいっさい表示されないエキサイトブログが好きで、
しかもWeb構築の技術もほぼなかったので自然とそれを選んでいて。
いつからだったかな、広告が表示されるようになったのは。
そこから、いつか、自分のドメイン取ってMTかWPで作ろうかな、と思うようになりました。

でも、仕事してる最中に満足するデザインのものを作るのは大変だよなぁ、なんて。
尻込みしてた。
いや、結局心のどこかで「エキサイトブログあるし」や「Twitterあるし」「Facebookあるし」さらには「Tumblrあるじゃん」など、本当に世の中って便利。。
だからね、甘えちゃってたんだなぁ。自分に。
既に色々あるじゃん、ってね。
だったら、別に作らなくてもいいんじゃないの、ってね。

そんなこんなで、ブログを書き始めてもう約7年。
特に昨年は、FacebookやらTwitterに書くばかりでほとんど書かずに終わってしまった。
というわけで、前置き長くなりましたが、新しいブログをやっとつくりました。
結局、フリーのテーマを使ったシンプルなものだけど(あとでデザイン変えるかも)。
※というか元旦にたてたのに、更新を怠っていました。。

今後は、そっちに日々思うことを何となく書いていこうと思います。
思ったことだったり、読んだ本のことだったり、撮った写真だったり、なんでも。
自由なブログにしていくつもり。
どうぞ、宜しくお願い致します。

▼新しいブログ
http://www.ryosukeyoshitomi.com/blog/
[PR]
by arittakewinds | 2013-01-23 01:07 | days
ひさびさのブログと、ひさびさのブログ >>