人気ブログランキング | 話題のタグを見る
図書館
小さい頃から図書館が好きでした。

月に3,4回のペースで通っていた、市立図書館。

小学生の頃読んだ本が今、とても懐かしいなぁ、なんて。
ズッコケ三人組に始まって、かいぞくポケット、卵が大好きな王様シリーズ
そういえば、「はてしない物語」を読んだのはいつだったっけ?小学校低学年だったように思う。
あの時は読んでも読んでも終わらないその物語に、ちょっとキレそうになったりしたものだった。


今日は大学の図書館に半日いました。
研究室が休みで何の用事もなかったのだけれど、家にいるとダラダラしてしまいそうだったので。

図書館は、本当に時間がどんどん過ぎてしまいますね。
雑誌があったり、小説があったり、はたまたビデオやDVDがあったり。
今日は大半をノートに向かって過ごしていたのだけれど、また、明日も行こうかな。

そう、今も大小にかかわらず、図書館が好きです。
by arittakewinds | 2005-10-14 23:54 | days
<< のみを手に取り 写真16 >>