人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うなぎの「う」は丑のうー。
うなぎの「う」は丑のうー。_d0020491_20123958.jpg
ということで、今日は友達とウナギを食べてきました。
といってもお昼に。

そう、うなぎランチです。
松竹梅あったので、気合いだして 「松」 を頼んだ私たち。


友人は、食べる前まで 「腹がイタイ」 とのた打ち回っていたのだけれど、食べ始まると全然そんなことない。
というか先に食べ終わり、お茶を飲んで 「遅くね?」 と急かす始末。
その報いか否か、またお腹がイタクなってきたのは言うまでもないわけです。


そういえば、土用丑の日って、別にウナギじゃなくてもいいらしい。
「う」がつくものならなんでもいいとか。
じゃあ、今度はうどんでも食べようかな。なんて。

夢吟坊掻き揚げうどんが食べたいよ!
by arittakewinds | 2006-07-24 01:05 | days
<< かいてんする寿司。 かいものを、黄色いカードで。 >>