レビューというか、なんというか。
最近、学生料金で映画を観る事がかなわなくなり、困ったなと感じています。
けれど、そのせいかなんのせいか。
逆に今までよりも映画館に足を運ぶ自分がいるのは変なもので。

というわけで、最近観た映画をメモしておこう、と。
観た中でも新しい順に。


d0020491_2141587.jpg
                     「 秒速5センチメートル

新海誠による劇場公開3作目、かな。今回は3本の短編連作集的作品。
一応前2作含め、3作どれも観たことになる。
にしても、毎回思うのが、彼の演出なのかどうか。
会話のやり取りのタイミングが早すぎるように感じる。
背景はやはり、綺麗。
けれども、なんだろうか。かなりのロマンチシズムをむんむんと感じた。
まぁでも、春のこの時期の作品として、あり、かなぁ。
山崎まさよしの曲は、ずるい感じ。



d0020491_21421913.jpg
                        「 PARIS, JE T'AIME

こちらも、上記と同じく短編集映画。
18組の監督による、1作品5分程度の作品群。
とても楽しめた映画でした。これ。
何が起こるというわけではない、何気ない1コマを表現した、ような感じが好きな人にはオススメだと思います。
コーエン兄弟、リチャード・ラグヴェネーズ、トム・ティクヴァ、フレデリック・オービュルタン監督作品あたりが、好きでした。
あ、あと1人でパリに旅行に来た女性の話も。



d0020491_21423263.jpg
                            「 蟲師

大友克洋による実写化作品。
原作の漫画、そしてアニメを全部観ていたために興味があり観に行きました。
正直、アニメの方が原作を表現してるなぁ、というのが感想。
でも、CGはやっぱり宣伝どおりだし、おそらくギンコ役はジョー・オダギリ以外は厳しかっただろうな、と思います。
あとちょっと詰め込みすぎかなぁ。
あれだったら中間に挟んだ淡幽の話を広げて完全オリジナルストーリーにした方がおもしろかったんじゃないだろうか。
でも、HPもすごい力入ってて、すごいです。



d0020491_21424568.jpg
                      「 世界最速のインディアン

これ、ほんとよかった。
これは学生として最後に観に行ったんだけど。
ロードムービー。
たぶん自分はこういう映画が好きなのかな、と思った。
というか、この映画に関しては前も書いたので割愛。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-08 21:43 | days
<< 近所のお店。 はかい。 >>