人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さけのみ
昨晩、友人が我が家を訪ねてきました。

彼らは手ぶらで来たわけではありません。
彼らの手には、アルコール成分の入った飲料がありました。
彼らはしっかりと我が家で飲むつもりでした。
彼らと違ってお酒を飲むつもりのなかった家主も、それを見るとついつい飲みたくなったのでした。

お酒って本当に怖い。

今朝は本当に頭がガンガン。
ワイルドー、オーワイルドー。ワイルドターキーロックぷりーず。
そんなことばっかり。

あークラクラ、クラクラしますー、なんて。


野生のトビがハンバーガーとかを空から狩っているらしい。
というか、って「トビ」と「トンビ」って二つの読み方があるんだと、今日初めて知った。
今日のヤフーニュースにも載っていて、あー懐かしいな、と。

小学生の頃、石川県は能登半島あたりに住んでいたことがあった。
その頃、学校で遠足に行った時。
僕の食べようとした手作りおにぎりがトンビに奪われた、といったことがあった。
その後、隣りにいた金田くんのから揚げも奪われていた。
泣く金田くんを見て、僕もおにぎりが悔しくて泣きたくなった。

そんな思い出がある、そんなトンビ。
そう、僕は昔から鳶のことは「トンビ」と呼んでいる。
by arittakewinds | 2005-05-22 22:41 | days
<< え 課題やらな >>