メモ109
d0020491_1513668.jpg
前々からどういうものなのかな、と気になっていて。
しかもちらほらと「すごいんだよ」って聞いていたから、さ。


「 初音ミク 」



にしても、これ、すごいですね。
本当にこんなに自分で打った詞を歌うの?っていうくらい歌ってる。
元々ある曲を歌わせてるものもそれはそれですごいなぁと思うのだけれど、
やっぱりオリジナル曲を作ってる人たちが、すごいなぁ、と。

しかもニコニコ動画の音楽カテゴリー上ランキングだとこの系列がかなり占めてる。
色々みているとつい自分もやってみたくなる。

あと、たぶんこのキャラクター戦略が今の文化的なものに相乗効果があるんだろうなぁ。


ネット上の音楽価値(感覚?)みたいなものが、やっぱりニコニコの力で変わっているのでしょうか。




下記、参考に再生数が高い曲とか( you tube へのリンクにしてあります)。

オリジナル曲
・「 初音ミク - コンビニ 」
・「 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」 」
・「 みっくみくにしてあげる/初音ミク Hatsune Miku  」

原曲もの
・「 はじめてのチュウ - 原曲 あんしんパパ 」
・「 STROBOLIGHTS - 原曲 スーパーカー 」
・「 粉雪 - 原曲 レミオロメン 」
[PR]
by arittakewinds | 2008-01-06 10:21 | memo
<< メモ110 のどの痛みはひいたくさい。 >>