てんぷら
d0020491_0155770.jpg
今日は、所用で新宿まで出たついでに
お昼を天麩羅にした。


同期と一緒に2人で、
「あー、これが柚子胡椒ね、あ、これが天然塩ね、云々」
とあーだこーだ言いながら食べていたのですが、

目の前で揚げているのって、やっぱりいいですね。
あがるとその度に皿に載せてくれる。
いいです。



そうそう、前から言ってることなのだけれど、
日本人は「塩」に躍らされてる。

串焼きでも「んー、とりあえず塩で」という人も多いし、
今回の天麩羅でも、天つゆがあるけれど、つい塩で食べてしまったり。

つゆも、たれも、あるよ!


まぁ、塩も美味しいんだけれど。
[PR]
by arittakewinds | 2008-03-14 00:16 | days
<< 久々に、見た聴いた 好きなもの >>