人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メモ127
メモ127_d0020491_5315735.jpg
「 歩いても歩いても 


これは映画です。是枝裕和監督の現最新作。
阿部寛、夏川結衣、YOUなどが出演。

日曜の夜、レイトショーで観てきました。
よかったです。私、好きです。

家族をテーマに描かれているのだけれど、
その理不尽さというか、わけのわからなさというか、
そういうのが、よいなーと感じた。

主演の阿部寛が、実家に帰省する一日の話なのだが、
長年家を空けていたせいで「会話する内容が昔話でしか成り立たなくなっている」感が、
リアルで、自分も将来こういった状況になりうるのかもしれないなぁと思うと
なんだか恐ろしい半分少々笑えてしまう。


ところどころの会話が、どうでもいいようなものだったりするところが
とても好きでした。
また、阿部寛の
「あーあ、いつもこうなんだよ。ちょっと間に合わないんだ」
という台詞が、印象的だった。


公開したばかり。
興味がある方は間に合わなくなる前に、是非。
ゴンチチの音楽は、やっぱりいいですねぇ。
by arittakewinds | 2008-06-30 05:14 | memo
<< 久々の光が丘 ぎんぶらしてーから >>