広告系総会(夏)2008 に行ってきた
d0020491_10522058.jpg
行ってきました。初めて。
会社の同期と2人で恐る恐る飛び込むと、そこは物凄い人の数。
あと、やっぱりGoogleの方は多かったです。

昨晩行ってきたのは

広告系総会(夏)2008

という、広告系ブロガーを中心に集った夏のイベントでした。
もう、有名な方々ばかりで、あ、あの人がいる。お、あの人もいる。
と、読者ならば振り返り2度見を繰り返すような場でした。
(というのはたぶん嘘。だって、大抵はブログを見てても顔わからないから、誰だかわからない)


色々な、普段話をしないような方々と話をする機会。
それって本当に貴重だなと感じた。
この主催だったmediologic.comのタカヒロさん他多数に皆さま、ありがとうございました。
あとラグビー精神をやったことがないのにすごく語ってくれたコウコクデアソブの川村さん、アツかった。
他にも沢山。
自分の会社の人にも会えるかと思っていたが、誰もいなくて少し残念でした。


あと、少し感じたのが、自分はちょっと会話ベタだ、と。
気持ちは色々言いたいことがあるのだけれど、相手の話の方をもっと聞きたいとかつい思ってしまって、次何話してくれるんだろうと待ってしまう。
その沈黙が、私のほうではただ待ってるだけなのだけれど、
相手にとっては、どうしたら、見たいな感じだったんだろう。
スタンスを、ちょっと変えてみよう。


何はともあれ、ここで色々お話させていただいた方々とは、今後も繋がりが続くと良いなと。
また次回、参加したいと思う。その時は、是非。

※追記:08/07/16
 他の方々のブログを読んでいて、某hiniclipさんを見た瞬間、吹いてしまいました。
 まさか自分があんなに写っているとは。(しかもなんだか阿呆っぽい。。。)
 さすがワールドワイドウェッブ。いつ何がどうなるかわからないですね。ドキドキです。
 hiniclipさん、ありがとうございました!
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-12 10:58 | days
<< 写真74 メモ129 >>