H&Mがオープンして
d0020491_10143237.jpg
ほんとうに、すごい行列だったみたいですね。
5000人、とか自分がそこに並んでいると考えたら途方もない感覚だっただろうな。


前日ぐらいに
「H&M、行く?」
「え、ほんとに行きたいの?」
なんて返されてしまったぐらいだったし、ほんと、自分はとことん浅はかでした。はい。



それにしても、日本人は海外ブランド等の『日本初上陸』というものには敏感。
イケアもそうだったし、アニヤ・ハインドマーチのエコバックもそう。
それから1ヶ月くらいは買ったものを使いにくいなぁって感じたりするのは自分だけ?
みんな同じもの持っているんだもの。


でもそれはやっぱり成功している証拠な訳で、それ以降
落ち着いても「やっぱり買ってる」になっているものってすごいなと思う。
ユニクロとか、ほんとそうですよね。


そんなこと書いていたら、久々にIKEA行きたくなってきました。
誰か一緒に行きませんか?
[PR]
by arittakewinds | 2008-09-14 10:14 | days
<< メモ131 写真80 >>