土岐麻子「Orange & Blue」に行ってきた
d0020491_0383528.jpg昨日の夜、行ってきました。

土岐麻子「Orange & Blue」


彼女のライブは初めてでした。
というかもともとあまりライブって行くほうではないので、結構緊張した。
渋谷クアトロにて。

結構きている客層は、自分よりも年上の方ばかりで、まぁそりゃそうか、と。

それはともかく、よかったです。
ソロになってからのCDは大体聴いたことがあったので戸惑うこともなかったし。
歌もうまくて、最新アルバム「Summerin'」の1曲目「LIBERTINE」を歌いだしたときとかはドキドキしました。
あー、ライブっていいなぁ、と。


それにしても、初めてのMCを聴いて感じたのが、
歌っているときと話している時の声が全然違うのだなぁ、と。
そりゃ、そうなんだけど、なんだろう、歌う人って感じがしました。


アンコールではあの 「 September 」 を歌ってくれて(いつもライブの最後はコレらしい)最初から最後まで楽しいライブでした。
仕事で来れなくなってしまったK先輩には、よかったよ話を今度、してあげようと思う。
[PR]
by arittakewinds | 2008-09-20 11:24 | days
<< メモ133 メモ132 >>