すき焼きを食す
d0020491_14125175.jpg
ほんと最近、会社の先輩たちと遊ぶ機会が多い。
なんでだろう。そういう時期なのだろうか。



昨夜もさりとて、新宿タカシマヤの今半ですき焼きを食べてきました。
本当に美味しかったです。
肉が、そりゃもうやわらかく、「1人3枚しかないなんて、あり得なくない?」と言っていたのに、そんなことないくらい、それで満足できる味でした。
あー、茶碗蒸しもよかった。


よくよく考えると、「すき焼き」って家で食べるものって印象があって。
我が家では、よく土日に鍋、すき焼き、夏はバーベキューをしていたので、
こういった食事は「家で食べる」が基本だったから。

だからかな、余計に「大人」な気分でした。
夕方の早い時間から、だらだらと食を、金額を気にせず食べてしまおうぜ、なんて。
しかもそれが、「すき焼き」なんて。家で食べないんだ!と。
(といってもコースにしたから何を気にするってもともとないのだけれど)



大学生の頃は、安くて美味しいとこは、とか
とりあえず飲めるとこ、とかでいつも探していたような気がするけれど、
「美味しい」だけに焦点あてて食べにいけるって、素晴らしい。

でも、そういうお店ではやっぱり、下ネタしりとりは、厳禁ですね。やっぱり。
[PR]
by arittakewinds | 2008-12-07 14:14 | days
<< バスケ 写真86 >>