人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月が綺麗ですね
月が綺麗ですね_d0020491_11523263.jpg
満月を見ると、あの定番うんちくを思い出します。
夏目漱石はすげー、と本当に高校生の頃思ったもの。

それに習っての、二葉亭四迷の話も有名。
そういえば、高校生の頃まで、二葉亭四迷は完全に女性だと思っていたなぁ。
思い込みって、こえー。



結構あると思うんですよ、あーそういえば、みたいな。

例えば、目玉焼きを焼こうかなんて思ったときとか、
小学生の頃にノートの端に描いていた「変身 サニーサイドアップン!(だったと思う)」という
阿呆な漫画もどき(パラパラマンガみたいなもの)をたまに思い出したりします。
どんな話だったっけ。


と思って冷蔵庫あけたら、何にも入ってなかった。ヨーグルトだけ。
買い物しなきゃ。
by arittakewinds | 2009-03-14 11:53 | days
<< 久しぶりかもしれない 写真109 >>