自転車に乗って。さいくりんぐさいくりんぐ。
d0020491_11173510.jpg
蒲田から笹塚まで、自転車に乗って帰ってきました。昨日。



なぜかというと、会社の先輩から、
自転車を譲り受け、そのまま乗って帰ってきた、という流れ。
自転車を所有するのは、まさに大学以来なので、2年半振りくらい、かな。
4年生の後半はもう乗ってなかったし。


それにしても、話は全然違うのだけれど、
その自転車をくれた先輩とは、最近よく社内で「キミ達 姉弟 みたいだよね」と言われるくらい何かが似ているらしい。
そうかなぁ、とか思うのだけれど。
それってメガネかけててちょいひょろっとしてるから?
まぁ、お姉ちゃんから自転車もらいました。みたいな状況です。ありがとう。

あ、あと先輩の家近所の福田屋がすごくよかった。
小学生のお小遣いで十分事足りそうな価格設定と、昔ながらの変わらない店内。
我が家の近所にも、あんなお店があったらなぁ。



走っていて、色んな道を寄り道しながらだったんですが、
地図とか何も見なくても、東京という街は全然動けるのだなぁと。
たまに見かける道路標識に書かれた地名さえわかれば問題ない。
これからは休日平日問わず、走り回れそうです。


譲り受けたのは、PEUGEOT CADET 7005(この写真とは色が違う)。
なかなか良さげなものらしく、ホント感謝。大事にします。
当初はtokyo.bikeを購入予定だったのだけれど、
予想外の展開で費用がかなり削減。
追々サドルとかタイヤとかを交換しようかな。

20kmぐらいをバカバカ走ったせいで、久しぶりにぐっすり寝れました。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-24 10:13 | days
<< メモ150 写真118 >>