お酒を飲もうよ
d0020491_14461657.jpg
と、自分からってあまり言わないなぁ、と。
ご飯食べようよ、ならいつも言うのだけれど。


なんでそんなこと思ったかというと、
父の日に、茨城にいる父親に何を贈ろうか。
なんて、ぼーっと考えながらタクシーの中。深夜3時前?

父親に何を贈るか、と考えると
まず初めに思い浮かぶのがお酒なのだが、
最近彼は“嗜む”よりも“飲まれている”印象が強いため、それよりも何か別のものを。
それでもね、盆に帰ったときぐらいは、飲もうよ。



我が家にアルコールは、きっと今はないと思う。
もうここ、2年くらい置いたことないんじゃなかろうか。

自分からは、飲まないんだよなぁ。
だったら野菜ジュースかピンクグレープフルーツジュース飲みたい。
そうだ、野菜ジュースのストックが切れそうだ。
後で買いに出掛けよう。


今日は掃除に買い物に、積み上げた本を読み上げよう。
午後に晴れたら、洗濯物を、外に干してやろう。
[PR]
by arittakewinds | 2009-06-06 10:35 | days
<< 喪服と黒いネクタイで。 写真120 >>