人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メモ151
メモ151_d0020491_17105557.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / オリンパスイメージング


きたかー、と思いましたね。ついに。
常々、デジタルカメラを買うか買わないかで云々唸っている私ですが、
今回はかなり今まで以上に唸っています。


デジタル一眼ブームもあり、世の中にはデジイチを首から提げた人が闊歩する昨今。
どうにも踏み出せない理由が2つありました。

・大きくないボディがいい。
・だが一眼のようなボケは出したい。

これらを考えると、RICHO の GR DIGITAL を検討せずにはいられなかったのですが、
なにぶん所持者が多すぎることもあり、天邪鬼に「まだいい」と踏みとどまっていました。
それに、どれだけ言っても、GRはコンデジですし。


そこで出た、この機体。
うーん、かなり揺れています。
「フィルムのカメラしか持ってない」を通してきた私も、揺れています。

このカメラ、まさに私の懸念点を克服していました。
しかも、動画撮影も可能とのこと。
※といってもD90などのようなレベルを期待するのはよろしくないですが。



まだまだ中の情報をしっかりと見ていないため、なんとも言えませんが、
OLYMPUSが満を持して登場させた「気軽に写真を撮れるデジタル一眼」が、ここに。



HASSELBLADを買おうか迷いながらもここ数年。
そろそろデジタルか、銀塩の憧れ機か、選択の刻がきた、のかもしれないです。
by arittakewinds | 2009-06-19 08:28 | memo
<< 写真122 眠くて仕様がない。 >>