食べたいものを食べたいの
d0020491_22132552.jpg
ここ一週間以上、弁当をつくれていない。
起きてる時間はそれまでとあまり変わらないのだけれど、気分が乗らないというか、なんというか。


ぎりぎり朝用のおにぎりを握るので精一杯だ。
1合炊いて、梅干しを詰めたり、昆布みたいのを詰めたり、最後は海苔で囲んでしまおう。
買い置きしている野菜ジュースと一緒に食べるおにぎりの具にも、バリエーション欲しいですね。



そうそう、昔から思っているのだが、
漬物ってすごい。

漬物って、野菜の食べ方で限りなく無駄がない。
丸々漬けてしまえば、きゅうりだったら普段は切って捨ててしまう端も、そのままポリっ、と。
普段だったら捨ててしまいそうになる葉っぱも、いい味出してる。

漬物って、すごい。
英語の授業の時、プレゼンをするのに題材を考えあぐね、
漬物を漬けて、それを持っていき、浅漬けについて話をしたっけ。
英語で。



食べたいと思った時に、食べたいものを食べたいですね。
といった話。
でもないか。
[PR]
by arittakewinds | 2009-06-24 22:14 | days
<< 写真125 写真124 >>