人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GUMDAMと焼き肉と。
GUMDAMと焼き肉と。_d0020491_13523667.jpg
昨日、一昨日と平日2日間、夏休みをもらってゆっくりしていました。
その中で、初日の木曜日は、まずお台場へ。


機動戦士ガンダム30周年記念 実物大ガンダム〜
※「ガンダム yahoo」で検索するとタイアップトップが出てきた。
 こんなのあったんだなぁ。


観てきました。
一度は観ておきたい、と思っていただけに、なかなかの感動もの。
そりゃこんなに大きなものがドカドカ動いていたら、はんぱないですね。
勝てる気がしませんでした。
何で戦えって話だけれど。

しっかりカメラを持っていっていなかったので、写メで済ませていましたが、
frickrとか見ると、かなりの方々がガンダム写真アップしていて、
やっぱり人気とその今の「共有」感の強さってすごいなー、と。
是非、興味がそこまでない人も、ある人も、一見の価値はアリだと思います。



その後、会社の先輩に一押しされた焼き肉や、「焼き肉ジャンボ」へ。
ここは、一見するとどうしたことないお店でしたが、かなり美味しかったです。
篠崎という、初の地だったこと、駅からタクシーで向かったことなどもあるかもしれないけれど、それでもやっぱり美味しかった。

あまり置いてない「ザブトン」や「ミスジ(何度も隣で"ミソジ"と間違えていて笑った)」など、裏メニューみたいなものも沢山あって、とてもよかったです。
なにより、店員さんのノリが最高によかった。
その時の会話でもあったのだけれど、店員さんがよいお店は、本当に楽しく美味しく食べることができて良い。

エヴァのレビューを書いたときにも書いたのだが、
食事という場でのコミュニケーションはとてもとても、だなぁ、と。

その後の気分がとても高揚して、払った値段以上の何かを得ることができる気がする。
もっともっと、いろんな美味しいもの、珍しいもの、楽しいものを食べにいきたいです。
by arittakewinds | 2009-07-18 12:56 | days
<< 写真132 写真131 >>