<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
渋谷に二日連続で行っちゃったよ。
でも、渋谷って嫌い。
人すっごい多いんだもん。
でもなんか東京に引っ越してきて渋谷とかその辺りに行くことがすごい多くなってる気がする。
映画観に行ったり、なんかちょっと買いに行ったり、でも、いつも思うのが、帰ってきたときすげー疲労感があるの。
人ごみに揉まれるとホント大変です。
うおーうおー。

てなわけで、今日は東京学生映画祭に行ってきました。
6作品上映で、早稲田3本、慶應2本、成城1本でした。
疲れました。
なんかおもしろいかもーってのもあったけど、面白くないのもやっぱりあるわけで。
でも、女の子がすっごい可愛いのとかもあって、話はイマイチだけどそのおかげで観れたわけで。
最後の審査員の講評で、早稲田の人が才能におぼれているように感じたよーなどと褒めまくりだったのにちょっと気に入らなかったり。
ま、こういうのもあるんだね、と。


今日で4月が終わり。
月末の月末。
そんな今は、つまり今月残り1アワー。
オータイムリミット、オーケェイ?イエス。

今月何をやっただろう?と振り返るとそんなに何もしてない気がする。
ハタチに別れを告げ、21に初めましてをした。
学年が上がり、研究室に初めましてをした。
初めましてばっかり。
つまり色んなお別れもしたわけ。
神奈川は厚木の旧我が家とか、ハタチとか、色々と。

さーウエルカム メイ!!サミダレ イズ コールド アン アーリィ サマー レイン!!
d0020491_2384340.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-04-30 23:07 | days
というわけで、はい笑って、ウイスキー。
観てきましたよ。
ウイスキー。
ウイスキーって「ハイ、チーズ」って意味なんだね。

なんだか、悲しい気分になった、というかなんだ、あの映画?
淡々と進み、たまにクスッとした笑いのある映画なのだが、ホント、なんだか、こう、なんだ。
モー!って気分です。
あれ、これって悲しい、じゃないようなそんなような。
ま、いっか。
気にしない、そう、気にしません。

映画を観た後は、渋谷は東武ホテル下にある「豆ちゃ」というおばんざいのお店で夕飯を頂いた。
おばんざいって言葉を今日まで知らなかった。
ホントなんか、恥ずかしい。
最初、餡子が入ってるものなのか?とか、お茶漬けっぽい感じか?とか。
まーったく違ったわけで。

でも、最後に食べた抹茶ブリュレは美味しかった。
あ、でもって別に他の料理も美味しかったですよ。
炊き込みご飯が美味しかった。
d0020491_1262921.jpg
d0020491_1264196.jpg


その帰り、電車の車内で隣りの男女の会話が耳に入ってきてとっても気になってしまった。

 メンズ(以下M) 「俺さー、そろそろバイト探すわー」
 レディース(以下R) 「えーほんまー?」
 M 「おう、タウンワークか何かで探そうかな」
 R 「んー、タウンワーク?それなんやったっけ?きいたことあるなー」
 M 「え、タウンワークだよ、アルバイトの」
 R 「えー、どんなんやったっけー?なんか昔よく使ってた気ぃするわー」
 M 「だから、緑のやつだよー」
 R 「んー、なんか思い出しそうやなぁ。なんやったっけかなぁ、タウンページ・・・」
 M 「それは違うじゃん、タウンワークだよ」
 R 「わかってるって。んー、ウチそれ使ってたでーホンマやでー」
 M 「うん、でもさ、今バイトいくつやってるっけ?」
 R 「ウチ?ウチは、今は3つをー、はしごしてがんばってるでー」
 M 「そっかぁ」
  以下略・・・

なんだろうね、彼らの中で「タウンワーク」ってどんなのを言ってるんだろうね。
もう、僕の頭の中は沸騰しそう、湯沸しポット。

とりあえず、今日一つ言えることは、めちゃんこ暑かった!!ってことかな。
[PR]
by arittakewinds | 2005-04-30 01:30 | days
こんな時間に指定されるのはマジ勘弁
d0020491_1762987.jpg
今からケーブルテレビの人がなんか点検に我が家にくるらしい。

ほんと勘弁である。

だってゴールデンウィーク初日の昼下がり、夕方である。

どこかに出掛けたい。出掛けずにはいられない。


というか、実際さっきまで出掛けてて、ケーブルテレビの人の事を思い出して舞い戻ってきたのだ、が。
ホンットにどうにかしてもらいたい。

この暑さ。

今日は夏だよー。ナツナツサマータイム。気持ちはインザビーチ。

玄関をくぐればそこはむしむしサウナスペース。
今期初のエアコン始動。がんばれナショナル。負けるなナショナル。


さてさて、点検が終わったら映画でも観に行こうと思う。
何を観よう、何を観よう。
ウィスキーも観たいな。
どうしよう。
[PR]
by arittakewinds | 2005-04-29 17:07 | days
お金は英語でマネーという、らしい。
ついにこの日がやってきた。

携帯料金の支払期限日。

おー、まじだー。うひゃー。
今日支払わなかったら携帯とまっちゃうよー、なんて。

それにしても我が通帳、オー マイ バンクブック。
なんでお前はそんなにも残高がないんだ?
え、遊びすぎの無駄遣いしすぎ?

知らないし。そんなの俺、知らないし。と言ってやりたいのはやまやまです。
旅立つわが子達(お金)はいつも笑みをくれるわけですが、そんなのノンノン知らないよ。

そういや友達がHOLGAを買った。
一緒に買いに行ったんだけど、びっくりした。
僕が持ってるやつよりも新しいヴァージョンの、いいやつ。
正直うらやましい。
けど、決してその子の前では羨ましいなんて表情は浮かべてやらない。
欲しくなるもん。

そのとき本屋である雑誌を発見した。
その名は「COMPOSITE」。
今月表紙の彼女。
素敵ですよね。僕は大好きです。

はてさて、明日新宿に行ったら本屋で買ってしまいそうです。
誰か僕のウォレットの口を閉めてください。
あーホント困ってしまう。


あ、あとなんかコレ、気になる。

d0020491_2394048.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-04-28 02:37 | days
訪問販売がきたことないな、なんて最近思う
友達の家に初めて遊びに行ったとき、それはすごいドキドキする。
それが、引越し先となると、よりドキドキする。

たぶん、以前のその子の家を知っているから、ここは変わって欲しくない、とか、ここは変わってたらなぁ、とか。
そんなことを思ってしまうからなんだと思う。

大体そういったことを思った直後、自分の家と比べてしまう。
そして、あー羨ましいな、と。


絵のテイストを変えたつもりなのだが、なんだか常に同じスタイルを保とうとするのは難しい。
もっと色々試行錯誤してみないと、と。
あー何に役立てるとかは別として、上手になりたい。
d0020491_372134.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-04-26 03:07 | days
ぐーたらり
昨日今日はぐーたらの日だった。
ほんと寝て、起きて、食べて、寝て、食べて、その間にパソコン見たり、DVD見たり。

明日からはもっと活動的、というかなんというか、いろいろやろう。

そう思いながらもついつい楽しようと思ってしまう。


研究室の課題、そろそろ手を付け始めようかしら。
d0020491_23394769.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-04-24 23:35 | days
早起き
最近、自分だいじょうか?と思う。
朝7時頃に、自然と目が覚める。

いや、目が覚めること自体は全然いいことだし、大事なこと。

けど、寝たときの時間が夜の12時でも、深夜3時過ぎでも、起きるのは7時。

一体7時という時間に何があるんだ?
7時に起きなければいけない何かしら理由があるわけでもない。
学校も8時すぎにおきたって十分間に合う。
はてさて、睡眠時間の調節がある意味できてないからか?はたまた体が何かを訴えているのか・・・。
謎は深まるばかり。


先日描いた「くのいち」の絵は、個人的にはどうもしっくりこない。
というのも自分はああいったテイストのモノを描きたいわけではないから、だと思う。
だからといって今回のような絵が描きたいってわけでもないような、そのような・・・。
自分は何が描きたいのか、がハッキリするまでいろんなものを描こうと思う。
って自分何がしたいんだ・・・?
d0020491_1158248.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-04-24 11:57 | days
欲しいものがたくさんできちゃった。
今日、外を歩いていたら、メガネの位置が明らかにずれているおじさんを見かけた。
あのずれ具合は半端ない。
半端なさすぎでセンスのカケラも感じない。
何か言ってあげたほうがいいのかも、と思ったが、その想いは心のうちで。

歩いて新宿に行ったわけだが、本を探しに。
そこで、欲しい本がいくつかあった。
 ・ 「黒笑小説」-東野圭吾
 ・ 「PLUTO 第2巻」-浦沢直樹
 ・ 名前忘れちゃったけど、デッサンの本
 ・ 「烏丸響子の事件簿 第3巻」-コザキユースケ (購入)
    その他 数冊の雑誌。

その後タワレコにも行った。
もう出てるとは思わなかった。ショック。欲しい。
 ・ 「TRACE」-Spangle Call Lilli Line ←今度買うわー今日は財布のせいで・・・。
 ・ 「宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ」-フィッシュマンズ
 ・ 「」-SUPERCAR ←あーでもコレはいいかな、聴いた事あるの多そう・・・。

あと文房具でいくつか欲しいものもあったけど、それは必要度があまり高くなかったためスルー。
そんなこんなでやっぱり世の中お金がかかるんだなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2005-04-23 20:11 | days
カメラカメラ
昨日、友人からあるカメラを借りることに成功した。
これぞ、待望の名機。
ポラロイドの金字塔、SX-70
d0020491_9444490.jpg

まーじかっこいいよー!
すげーすげー!

でもまだ一枚も撮ってない。
だってフィルムないんだもん。
だってフィルム高いんだもん。
でも今度買ってくる。
新宿ヨドバシ行って、フィルム買って、未現像のフィルム出して、そんな感じでゆったりまったり遊びたいな。

学校で友達達が写真部つくるぞーって言っていた。
ノリで俺も混ぜてくれー、と。
でもホントにできたら楽しそうだな。今度の課題作成の時にもみんなの力を借りれるかもかも。

今「渡辺篤志の建もの探訪」を見ている。
この番組、すっげーなんか昔から見てる。
家とか家具とかなんか好き、な気がする。
いつかマイホームに渡辺篤志が来ないかなぁ、なんて思うのです。
[PR]
by arittakewinds | 2005-04-23 09:46 | days
ねむー
ホンット最近眠い。
眠さを通り越して眠くない。
どっちなんだ?
なんて思うこともしばしば。である。

昨日カフェにバイトの募集をみたんですけどー、と電話したら「履歴書持って来てー」とのこと。
ふーむ、つまりまだ枠は残ってるということか。
期待に胸膨らませ、今日もって行こうと思っていたが、なんだか面倒くさくなって家で絵描いたりしてしまった。
別に絵描くことは悪くはないんだけど、うーむ。

明日は研究室の授業だ。
4つある研究室の中でも一番集合時間が遅い11時集合。
なんだかゆったりした研究室だな。と思う。

はてさて、それでも明日起きれなかったら困るから、今日はこのへんで寝ようと思う。
d0020491_2301361.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-04-22 02:30 | days