<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
解決策
いいモノが思いつかない。
コリャやばいぞ。撮影はどうしようか、云々。

と、悩んでばかりもいられないので、どうにかしようと決心した今日の昼下がりだったのでした。
それにしても、ここのところ自分の堕落が目立ち、困っています。
コレはもしや

「気持ちフラフラ病」か!?

何をするにもフラフラ。困った病気です。

d0020491_19353470.jpg
ガトーショコラのホワイトチョコ版、というものが存在することを今日初めて知りました。
ガトーショコラ・イボワール と言うらしく、なんでも「イボワール」とは象牙色という意味らしいです。
なんだか興味が沸いてきますねー。食べたいー。
誰か作ってくれる方募集です。
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-29 19:35 | days
遠くに行きたい
今日はちょいと遠くに出かけてきました。
八王子の方へと。他大学へ。

しかーし、広いね、校舎。
うちの中野の校舎に比べると・・・何個分だろ?

といっても目的を果たせずに帰ってきたわけです。残念。
そして、元々決定していた方で問題が発生してしまい、もしかしたら撮影自体ができなくなるかも・・・。
あーもう、困った困った。
この際企画変えか?・・・どうしたものやら。


d0020491_0451568.jpgその代わり、小さな収穫はあったのだ。
 1 、 マーブルショコラを食べる。
      (ケーキはやっぱり美味しいね)
 2 、 無印で靴下を購入。
      (いやー欲しいところだったのだ)
 3 、 今日の最高気温は37度超え。
      (てか夏だろ、もう)
 4 、 大学の屋上は行くべきだ。
      (だって開放感があるんだもの)


さてさて、明日からはちょいと雨が降ったりらしいですね。
濡れるのはイヤだけど、涼しくなるなら構わない。そう思うのは僕だけ?
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-29 00:45 | days
アニメの時代
昨日もアニメはすごいなーって書いたわけだけど。
やっぱり今、アニメはすごいアツイものみたい。

昨日?一昨日?
まぁよくわからないけれど、カンヌ(広告のね)のフィルム部門でのグランプリが決まったようで。

結構いろんな賞を受賞しまくりで注目株だったコレ
d0020491_9192216.jpg

              HONDA UK 「GRRR」
「何かを憎もう、何かを変えよう、何かベターなコトをしよう」
というメッセージで(ガソリンエンジンよりクリーンな)ディーゼルエンジンを訴求したのがウケタみたい。


リアルリアルしすぎない。アニメはアニメだ、コレはアニメなんだっていうのが、今はいいのかもね。
リアルなCGもいいけれど、ベタにアニメに走る、それが今の流れなのかな、とか思ったりした。


とかなんとか言ってるけど、実際今課題でやろうとしているのは実写だし、役者も決まってないし、どうしよう、あー明日にでも撮影場所を下見に行こうかしらん。でも行かないんだと思う。たぶん。ダメンズですわー。
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-27 09:21 | memo
ミーンミン
セミがもう大手町では鳴き始めたようで。
例年で言えば約一ヶ月も早いセミだとか。

うぉぉい、ファック!

俺は暑いのイヤだーー。服脱いでも暑いんだーーー。


そんなこんなで、今日は 「マインドゲーム」 というアニメ映画を観ました。
すっごいね。
アニメって最近どんどんすごい。びっくり。
ついついアニメの業界に行きたくなっちゃう。



てかオイオイ、アニメ観てないで課題進めろよ。って誰か僕に言って欲しい。
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-26 21:35 | days
夏日
まさに、といった夏日。
この暑さ、なんでも一週間は続くらしい・・・。

湿気と熱気で本当に溶けてしまいそうだー。ぐおー。


こんな暑さの中、もう蚊、モスキートがどんどん発生してきているみたい。
気づいたときにはもう遅い。
左手の親指が被害を受けました。

ハッキリ言って、

「めちゃくちゃ痒いよー!!」
d0020491_21575426.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-06-25 21:57 | days
帰り道
空が赤青っぽかった。
すげー!と思って、カメラを持ってなかったことを後悔。
そして携帯のカメラで撮ってみるも全然“赤青っぽさ”が出なかった。青いし・・・。
d0020491_0452587.jpg7時過ぎくらい。

大学から家までは歩いて約20分強。

段々と赤青から青暗くなってくる。

最近は雨が多くてホントにイヤですね。雨は濡れるから好きじゃない。ジメジメするし。
でも、雨上がりの空はスゴイ綺麗だから、それのために降る雨は好き。






そういや、結構色んなところで紹介されているけど、ここのホテル、カッコイイね。

  The Bryant Park Hotel

旅先どこに泊まろうか、なんてインターネットでホテルのホームページを回っていて、こんなところで出くわしたら、僕はここにレッツ リザーブ!ですね。
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-23 21:59 | days
時間は刻一刻と
迫っているわけです。
何が?
何がなんて言わせないし、言いたくない。なんてね。

先日、HOLGAで撮ったリバーサルフィルムのプリントがあがってきました。
まぁ思ったよりは色がよく出てて、いいんじゃないのー?的な具合でね。
特に現在TOPの写真にしているコレ↓
d0020491_21353765.jpg
クレーンと空の夢の共演ってやつです。
空に伸びるクレーン。カッコイイに尽きます。


そういえば、今日近くのスーパーでびっくり商品に出くわしました。
というかたぶん普通に今までも売っていたのだろうけど、知らなかった。
そんな商品。

くめ納豆(我が地元茨城です!)が出している 「ひじき入り納豆

・・・

「大豆とひじきを一緒に発酵させました」って書いてあるよ。
ひじきって発酵させて大丈夫なのか?
疑問がすごく残るところだけど、とりあえず食べてみないとわからない。
何事も挑戦です。
そう、明日の朝食はもう「ひじき納豆」に決まり!
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-21 21:35 | photo
暑さに負けず、というかなんつーの
ムシムシします。
なぜか我が家はムシムシします。
おそらく通気が悪いのでしょう。
去年まで住んでいた厚木の家も、夏はムシムシでした。

帰ってくると「ムワッ!」とする。

どうにか克服したい、この現状。
想いを馳せているこの瞬間にも、汗がダラリダラリと。(少々誇張しすぎか?)


そんなわけで、こういう日には図書館と決まっています。
涼しくて、本が読めて、調べごとやら作業がずんずんはかどる。

はずでした・・・・

読みたかった本を見つけてしまい、けれどそれは借りることで後の楽しみに取っておき、
その代わり(?)に、手塚治虫氏の「ばるぼら」上下巻を読んだりしてしまいました。
むー。初めて読んだが、なんだかびっくり。こんな感じもあるのか。
他にも読んだことないのがある・・・読みたいなぁ。

って、マンガ読みに来たんじゃないやい、こんちくしょー。
なんて心の中でだけ叫びました。うおー。



そうそう、THE EMBASSY という会社の仕事なんだが、このCMかっこいい。
d0020491_22192377.jpg
Dancing シトロエンC4  という車のCM。
ロボットといえば、まさに男のロマン。
にしてもここのCGはかっこいいな、ホント。
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-19 22:16 | days
資料の旅
今日はBOOK OFFに行ったり、本屋に行ったり、そしてまたBOOK OFFに行ったり。

課題のために、とは表向き。
本質は読みたいマンガを探すことと、気になるCDが中古で出てないか、等々。

そこで買ったものの一部を紹介。

・ ウルトラ絵本シリーズ数冊(円谷プロ監修・永岡書店発行)

うん、もう今日の紹介はコレだけで十分だ。
この本はホントに小学生、幼稚園の頃を思い出させてくれる。
なんてったって、カタカナにまでふり仮名が振られているのだ。
つまり平仮名さえ読めれば読破できる。
なんとも子供想いな素敵な本なんだろうか。
いや、というかどれもこの年代の本はそうだったのかも。

ウルトラマン。

永遠のヒーロー。

世界の平和を背負って立つ。彼はつまり「デキル男」なんだと、僕は思うのです。
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-19 01:17 | days
オーウシット
遅刻しました。
なんで遅刻なんてしたんだろうか。
そうだ、そうか、そうだった。

寝坊か。

それにしてもハランベ頭が痛いです。
おそらく二日酔い。
おそらなくても二日酔い。
うおーハランベー。


とかなんとか言ってるうちに、ね。
あ、ご飯が炊けたぞ。
食べろやライス、おーライス。

なんだか、今日はホント思考が低回転。
ちょっと眠いからもうそろそろ寝ようかな。そうしようかな。



あ、ご飯炊けたって言ったばかりじゃん。
[PR]
by arittakewinds | 2005-06-17 21:06 | days