<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
すっきりさっぱり
今日は髪の毛をカットしてきました。
最近いつも行く代官山の GUEST ROOM という美容室で。

なんだかいつも「おまかせでいいっす」って言っちゃうんだけど、って今日も言ったわけで。
今日はいきなり「2ブロックしてみたりしない?」と言われて少し迷った、がやめといた。
なんとなく似あわなそうだったから。
その代わり少々アシンメトリーちっくになった感じ。
でも元々短髪でもないからそこまで目立つ感じじゃないかな。
といってもすごい今は頭が軽くなって嬉しい気持ち。そんな気持ち。




そういや先日書いたピーコート。
VIA BUS STOP に寄って店員のお兄さんと話していたら

「立ち上がりから一週間ぐらいでもう完売しちゃったんですよー」

えー!?そんなー。あの値段のものがそんなに早くなくなるなんて・・・
てかまだ立ち上がりから2週間経ってないんじゃないの?
一目だけでもお目にかかりたかったですよ、お兄さん。って気分。
その代わり素敵なカバンや財布に出会ってしまって、もうどーしたこーしたって感じ。
世の中お金ですね。
お金を持ってない人間はそんなものは見ちゃいけない、と。神のお告げを感じました。

さて、そんなこんなで明日から大学の研究室合宿で山中湖あたりに行ってきます。
花火大会やらバーベキューやら盛りだくさん(?)の予定のようで。楽しんでこようかしらん。なんてねー。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-30 23:54 | days
レバ刺しって
d0020491_21585378.jpg
レバ刺しってこれまでそんなに自分から食べることがないものでした。
だって生だし。
馬刺しだってそんなに食べたことないし。

昨日、近所の飲み屋でレバ刺しを食べました。
大学の先輩達と一緒に。
ごま油と塩を混ぜたつけダレで食べる。もう、本当においしかった。
ありゃーやばいわ。
また食べたいな、あれは。
あとそこで食べたウナギもやわらかくてとっても美味しかった。

明後日から研究室の合宿です。
バーベキューやらなんやら、美味しく食べれるものがあるといいな。
それだけが不安の種ですわ、これマジで。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-29 21:58 | days
秋冬物
暑い日が続きますね。
なんともやは、家にいたらいたで汗が止まりません。
クーラーつけると寒いし。
クールビズ、どうにかしてくれ。あーアイスが食いたい。


昨日とある雑誌を立ち読みしてみると、すでに秋冬物がたくさん載っていました。
この30℃を超える炎天下の中、コートやらセーターが載っている雑誌を読む。
なんとも男気溢れる行為ですね。

というわけで、今年こそはピーコートを買おうかしら、と。
一昨年買おうと思っていたのだが、心に決めたものが少々値が張り、断念したっきり。
これまでの大学生活ではコート類を着ることなくすごしてきたわけです。
そんなこんなでページを開いていくと、ピーコート特集が。
d0020491_14263523.jpg
一番大きく載せてあるこのピーコート、愛してやまない VIKTOR&ROLF MONSIEUR のものではないか。
とっても欲しい。
これは欲しい。





価格を見て腰が砕けそうに。
16万8千円。
買えませんよ。大学生が買える値段じゃないですよ。ホントに。ふざけるな。

あぁ、このままだと今年もコートを着ないで冬を越そうとするのかもしれません。




そういや今日は土用丑の日ですね。
今年は稚魚のシラスウナギが不漁だったためにウナギの価格が2~3割増しになっているとかいないとか。
でもこの暑さなら、売り上げ自体は大丈夫なのではないでしょうか。
だって食べたいもん。
美味しいウナギ屋さんを知っている方、ご一報ください。
丑の日じゃなくても食べに行きたいです。

にしても平賀の源内さん、結構有名だけど、話を聞くと、適当そうな人だよね。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-28 14:27 | days
歩いた歩いた
今日は歩いて汗だくだくでした。

んで、みつけた 「潔い」 お店。
d0020491_225123.jpg

かっこいいね。ホントに、。


それにしても今日は暑かった。
けれど空が晴れ晴れ~だった、
どうなったか楽しみだ。
変なんなってるだろうな、となんとなく予想。

それよりなにより、腹がぐーぐー鳴ってるよ!!
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-27 22:52 | days
メモ3
いつもそう。
やっぱりブランディングがしっかりしてる会社の広告って違う。
思い切りが違う、というかなんつーか。
てかかけてる金が違うよ、きっと。

adidas の 「IMPOSSIBLE IS NOTHING」 の新CMが発表された。

平均台程度の細い足場という悪条件の中で
「IMPOSSIBLE」サッカーの試合を展開しています。
ハリウッド映画ばりのアクロバティックな動きを披露、激しいぞコイツラ。


そういや高校の頃はずーっとアディダスばっかり履いてたなぁ。
最近は一足だけ靴箱にある。
ちょっとコンビニに~って時にだけ履く・・・たまにはもっと履いてやろう、そうしよう。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-27 22:38 | memo
台風が去った
d0020491_1016410.jpg
雨の後の空はヤバイです。
空気が澄んで、なのかなんなのか、あまり色々と深く考えないのでわかりませんが、雨の後の空はヤバイ。

そう、今日の空はヤバイ。

こりゃあ、我が愛機を持ち出して、いざ行かん、戦場へ。
クレーンの待つ地へ。

といっても、クレーンとはいつどこに出現するかがわかりません。
いや、むしろそれがいい。
意外な時に、意外な場所で。
そんな出会いを経験した時、それはまさに感動とともに溢れるその感情は一体・・・。


まぁ、つまり、台風が去りました。
東京の災害に対する不出来はもうどうでもいい。
今関心があるのはエジプトの状況と、今日はどこに行くと最高のクレーンに出会えるか、それだけだ。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-27 10:15 | days
メモ2
d0020491_20441962.jpg
コレおもしろいー。

Watch me change

GAPのバーチャル試着サイト?みたいなものなのかな。
いろんな設定ができて、それでもって試着シーンが面白い。

ちなみに僕がつくったのはコレ
もう定番というか定番のを一つやってみたって感じかな。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-26 20:44 | memo
他人事なんてことは全くないんだ
昨日、地震でわーわー言っていた。
それは他人事じゃあない。
我が家はだいじょぶだったか?
親から「だいじょぶ?」とメールが来るも、「だいじょぶ」と返信するともう何も応答なし。
友人から「地震よ!」と。
でも彼は男だ、びびって素が出たのか?
あぁ、むしろ揺れた直後に聞こえたビル内のドンガラガッシャンはだいじょぶか?


そんなこんなで昨日はもっとひどいことが起きてましたね。

「エジプトで爆破テロ事件」

エジプト・シナイ半島のシャルムエルシェイクという高級リゾート地。
あぁ、なんてこった。
この夏は行けるのか?どうなのか?
もしかしたら航空券が安くなるのかな。
いやいや、そんな汚い考えはよしなさい。
幾人もの犠牲者が起きた爆破事件。アルカイダか?なんなんだよ。

とにもかくにも、僕の予定を狂わすのだけはやめてくれ。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-24 20:36 | days
けっきょく、つまり、そのなんだ。
d0020491_22273891.jpg
何も買わずに帰ってきてしまった。
前回行った時のセールとあるものがほとんど変わらなかったし。
一枚フセインチャラヤンのTシャツが70%OFFでいいかな、とも思ったが、なんとなく止めておいた。
むー。
欲しいのないわい!
と思って出てしまうと、「あぁ、でもアレは買うべきだったかなぁ」とか思ってしまう僕はまだまだ、ですね。

とにかくそんな気分をまぎらわずためにぶらぶらと。
青山近辺をぶらぶらしてきました。
いやー歩いた歩いた。


NADiffに久々に入ると、ギャルソンの香水がたくさん置いてあって、何!?みたいな状況。
そして奥のスペースでパソコンいじってる長髪の方はいったい誰?
と思って今調べたらMax使い昭和40年会有馬純寿さんでした。
あー今は40年会の方達が一日店長するってイベント時期だったのか。


今日一番のオドロキは、歩いていてすれ違った男性二人組み(日本人×白人男性)の白人の方の台詞

 「Oh,I am PINOKIOー.But ・・・」

その後は聞き取れなかったけど、彼はピノキオなのだ。すげぇ。


なんかとりとめもない文章だなぁ。眠い。
d0020491_22262460.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-07-23 22:26 | days
明日は
以前言っていた通り、
VIA  BUS STOP のセールに出かけてきます。
何かいいものがあるといいな。
おそらく明日買い物をしたらあと2ヶ月くらいは買い物をできないんじゃないだろうか。
慎重に、けれど楽しんで行ってこようと思う。

月曜日にある試験を終えれば完全に夏休み。
さーて、「映画史を学ぶクリティカルワーズ」を読まねば。
たぶん開いて10分後には瞼が重くて耐えられないんだろうな・・・。


そんなこんなで、今日のラクガキは「逃げ惑う忍者」
d0020491_23585215.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-07-22 23:59 | days