<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今日で終わり
今日で今年の8月も終わりです。
他に何が終わっただろう。

あ、最近ちょくちょく見てたアニメの「タッチ」が今日で終わりましたね。
再放送の。
今度映画がやるからやってたんでしょうね。
あー原作が読み直したくなるなぁ。
それにしても、いつ見ても南ちゃんは魔性の女の子で、ドキドキです。



今日、久しぶりに「トリビアの泉」を見ました。
佐倉さん、箭内さん、中村さん、小林さんと有名なコピーライター方が集結し「気になるあの子を惚れさせるメール」を考える、というものがあったからである。
それはそれで面白かったのだけれど、それよりも気になったのは、鬼ごっこ。

オーストラリアでは、鬼ごっこは「男女に別れ、鬼が捕まえるとキスをする」というものがある、と。
しかも暗黙のルールとして「口にしないとノーカウント」らしい。
なーんてこった。
こりゃオーストラリアの子供達は日本に比べておませさんなわけだ。

いやはや、知らないことは色々あるんですね。いや、ホントに。
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-31 21:55 | days
炭酸
d0020491_1927812.jpg
炭酸飲料を飲みたい時がたまにある。
あるけど、正直飲みたくない。
でも、気温高めの蒸し暑い、そんな日の昼下がりとか、飲みたいよね。

っあー、スッキリー。

とかしたいわけ。
けど、なんでだろう、しゃっくりが出ちゃう。
一口ちょっと、ちょっと口に含むぐらいなら問題ないの。
けど、暑いときって、ホラ、ぐいーっといきたいじゃない。
ぐいーっとね。
で、ついついいっちゃうと、ね、ヒックっ。みたいな。
横隔膜が弱いのだろうか。

「乾いたガーゼのようなもので舌をつかみ、30秒ほど強く引っ張ると、のどの奥への刺激によって、しゃっくりを止める効果がある」らしい。

初めて知った、こんな止め方。
他にもいろんな国の治し方があって、面白い。
今度、出たら試してみようかな。
でも出ると相当止まらないから、試す機会が当分ないことを祈る。
100回鳴ったら死ぬなんて、もう何回死んでしまったことだろうか。
不死身の肉体を持つそんな僕も、不死身ゆえに死ねない苦しみを味わっているわけだ。

そういやコレを読んでるみんなは「しゃっくり」と「ひゃっくり」、どっちで呼ぶんだろう?
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-30 19:25 | days
失敗
よくしてしまう、そういうこと。
きっとこの性格のせいなんだろうと思う。
最後の最後まで先延ばしにしてしまう、いつもやっつけ仕事のようになってしまう。
こんなだらしなさでこれからやっていけるのだろうか。
もっと気合いを入れていかなければ。
でも、入れすぎも禁物だ、よ。
きっと気張りすぎるのは性に合わないよ。
もっとゆったり構えていこう。
たまには気を引き締めよう。
その節度は守っていこう、そうだ、そうしよう。


そう、そんなわけで昨日はとある失敗をしてしまいました。
あー、反省。
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-29 22:40 | days
朝の時間
目覚めて窓を開けると、今日はベーコンの香りがした。
あぁ、ベーコンか、なんて。

思い浮かべるはアレだね、アレ。
そう、サニーサイドアップ。
そうだ、今日は僕もサニーサイドアップを作ろうよ。
フライパンに油を引いて、一つ白い殻を破って。
蓋を忘れないで、ほら、水を入れて。
そうだ、完全に熟れたそれは好きじゃない、未完全なソレが好き。
完全じゃないからいいじゃない、美味しいじゃない。
なんて。



そういや昨日歩いているとこんな陸橋を見つけた。
あぁ、今の時代にもJOJOの系統は生きていたんだ。
いや、というよりはDIOか。
d0020491_7332466.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-08-29 07:33 | days
交戦、そして勝利・・・か?
d0020491_823935.jpg
昨日までパソコンが沈黙していました。
沈黙とはホントにその言葉通り。

まったくウンともスンとも言わなかったわけ。
マウスだけは動くのに、何もクリックできない、みたいな。

けれど、一昨日から昨日にかけて大学の先輩が訪れてくれたおかげで復活したのです。
あーパソコンに詳しい人って偉大です。
自分1人じゃ絶対無理だった。
あんなの直せるわけないもん。

というわけで昨日はヨドバシカメラにウイルス対策ソフトを買いに行ってきました。
これまで1年半近くウイルス対策ソフトを使わずにネットをしていたので・・・
ま、これからは用心しなきゃ、ね。


あーもうホントに。
ウイルス対策はしておいたほうがいいね、うん。
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-28 08:22 | days
青山で杯を
昨夜は先輩達と一緒に青山でお酒を頂いてきました。
もう駅を出てすぐ。
目の前。
目の前の、そして我らの目の前にはDJをこなす我らがタロさんが。
d0020491_12425861.jpg
クラブではなく、いわゆるカフェバーって感じなのかな。
アボガド系のピザとかご飯とか、おーおーお前らアボガダー?
って言われそうなチョイス。
それでもまだまだアボガドが足りないぞ、なんてね。
あとジンジャーエールがちゃんと辛くて美味しかったー。



ん、そうだそうだ、ちょいとアンタ、財布の中身を覗いてごらん。
ね、ホラ。
もう、風邪引きそうだよ、この子。
あーどうしよ。


すっげー今頭の中をクラムボンの「はなればなれ」が流れてるー。
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-24 12:43 | days
メモ6
d0020491_8445696.jpg
今年のSIGGRAPH ELECTRONIC THEATERでの上映に
選ばれた"Cubic Tragedy"
          ↑ここから映像を見れるところにリンクしてるよ。

CGの世界でも女性の美に対する探求はすごいんですね。
こんなCG,というか映像、作れたら本当に楽しいだろうなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-23 08:46 | memo
なんじゃー
口の右側に口内炎が一気に二つできてるっぽい。

うわー。

いやだー。
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-23 08:21 | days
吉報
今日久しぶりに家に帰ってきたんだけど、吉報がありました。
あと、NTTの請求書が来てました。
あぁ、5000円ね、はいはい。

27(土)はセールです。
最近セールセールばっかり言ってるような気がしてならない。
しかも行っても何も買わない、みたいな。
困った困った。
金欠困った。

あ、ちなみにセールってまたVIA BUS STOP のね。
初めてフセチャラの路面店だー、どきどきするなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2005-08-22 18:54 | days
帰郷、そして修行
d0020491_17432332.jpg
今日の朝まで、地元は茨城に帰っていました。
帰郷ってやつです。
そして、そして修行ってやつを行ってきました。

毎年なんです。
毎年恒例の修行です。
どんな修行かって、それはもちろん修行といえば「山籠り」です。
3日間、御前山という地において修行僧のごとく修行を行ってきました。


しかし、しかし全く、自分が情けない。

修行の当日、本人・・・・


二日酔い


もう、グデングデンです。車の運転?もちろんそんなことをするわけはない。
初めからするつもりはなかったけどね。
いやーそれにしてもアレは辛かった。
みなさん、山に登る前日はそんなに飲んじゃいけないよ。
相当キツイからね。


そんなこんなで、毎年恒例のもので、行うこともほぼ変わりのない合宿でしたが、楽しかった。
バーベキューをしたり、布団を敷いた上でプロレスしたり、夜通し飲んだり、はたまた馬刺しを求めて隣の県まで放浪してみたり(途中寄ったトイレはそうとうさわやかでした)、気心のしれた人達と何年も恒例のイベントを行うって、本当に楽しいことだね。

と、思ったり思わなかったり、ね。いや、思ったよ、うん。
d0020491_1743656.jpg


そんなこんなで下山してくると、なんだか、ね。
ほら、逆のものが欲しくなったりするんだよ、人間って。
辛いもの食べたら甘いもの食べたいとかね。
熱いもの食った後は冷たいもの食べたかったり。
って食べ物ばっかだなw

そう、山に行ったんだから、決まってる。
d0020491_17424481.jpg



SEA

マリン

ですよー。楽しかった。今年初めての海だったなぁ。
ほんとちょっとした時間しかいなかったけど、なんだかよかったね。
その時撮ったHOLGAの写真もあがったらUPしたいな、そうしよう。
あ、ちなみにすごいさびれた風に見えるけど、ここ海水浴場の一番はじっこだったんだ。
ここをこう右にパンするともう人ばっかりでしたよ。目のやり場に困るーっ、みたいな。


そして最後に、地元にあるでっかいスーパー、かな。
ベイシアってところにあったこのジュース、めっちゃ安くねー!?
d0020491_17423285.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2005-08-22 17:44 | days