<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
メモ16
NTT西日本電報のキャンペーンで作られたCMとそのショートムービー。


楽曲をコブクロが担当し、映画のような画作りをしっかりされてるショートムービーでした。
尺は共に約6,7分といったところ。さらっと流せる時間ですね。


d0020491_22583896.jpgd0020491_22585119.jpg
 









        「親父の愛」編                      「友達の絆」編


この作品の裏話やらいろんな情報はgooブログの 「DENPO KOBUKULOG」 にて読むことができるみたい。
このショートムービーをベースにしたCMも流れているみたいで、それも上記のHPから見れるので、気になった方は是非。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-31 22:54 | memo
Trick or Treat!!
今日はハロウィンですね。
と言っても別に仮装などをしたわけではないけれど。

そういうこととは別に、今日はありがたいものを大学の先輩から頂きました。
d0020491_21443431.jpg

とても嬉しい限りです。
しかし、なぜゴジラのキーホルダーがついていたのかは謎。

これまでは毎日大学へ徒歩で通っていた自分も、ついにスイスイーッと通えるようになりました。
といっても歩くの好きだから、この状況がちょっと淋しいような気持ちもあるけれど。

ま、なにはともあれ、明日からは自転車生活です。


あ、ちなみにその噂の新しい相棒はマウンテンバイク。
ちょっと自分の服装と雰囲気合わない感じは否めないけど、先輩に大感謝です。わーい。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-31 21:56 | days
学園祭
d0020491_025696.jpg
今日で、学祭が終わりました。
昨日、今日の2日間。
自分は特に何か屋台をやったり、実行委員をやったりしたわけではなかったけれど、まぁそれなりに楽しめた、かな。

明日は大学は休みだけど、ま、それぞれやりたいことをやろうかな。
とりあえず、読み終えていない本があと2冊ほど、目の前にある。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-30 23:39 | days
さっぱり
今日、髪の毛を切りました。
たぶん、量が昨日までの半分くらいにはなったんじゃないかな。

けれど、見た目はそこまで変わらなかった。
昨日までが長すぎ、伸びすぎ、ほったらかしすぎの3拍子だったわけで。


今は、とてもすがすがしい気分。
あー今日は、もう寝ちゃおうかな。なんて。


そんなことはなく、これから買って放置しておいた村上春樹を読むわけです。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-29 22:32 | days
メモ15
久々のメモ更新。

ショートムービー、というかなんというか。販促ムービー、といったところなのかな。
d0020491_22544548.jpg
                  「 ゆきえは見た! 」au by KDDI

家族割引を中心にドラマ形式で紹介するムービー。
仲間由紀恵さんはホント、色々やりますね。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-27 22:53 | memo
あん、どぅ、とろわー
ゆっくりと大地に倒れこむ大きな岩石。

いえ、それは岩石ではなく、巨像。人を模られた岩です。

そんな巨像に相棒の馬と2人で立ち向かう。


 「ワンダと巨像」  が気になります。


最後の一撃は、せつない」といったコピーとともに、倒れこむ巨像を見たときに、あぁ、このゲームやってみたいなぁ、と。

昔あった 「ICO」 というゲームのスタッフが作ったゲームのよう。
そうそう、「ICO」 もやってみたかったんだ。
角の生えた少年と少女の話。
音楽が全然ないゲームだったと聞いたけれど、そんなゲームがあるんだね。

あぁ、「ワンダと巨像」 気になる。

でも、

でも買っても意味がない。買ってもゲームをすることができない。


だって、PS2持ってないもの。
というかゲーム機って買ったことないんだよね。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-27 22:04 | days
写真20
d0020491_102755.jpg

ここは、海に沈んだ街。ほら、はるかむこうに、月が見える。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-26 01:02 | photo
もじもじさん
今日、微笑ましい小学生に出会いました。


大学に向かって歩いていた僕は、不可解な叫びを聞きました。

 「ギャオース!!」 みたいな。

なんだなんだ、と。この叫びは一体何?
鳥か、飛行機か、いや、小学生だ!!?みたいな、ね。
と、まぁそんなこんなで、進行方向にある角を曲がったあたりから聞こえたその声。
明らかに戦闘中。
ショッカー?そこにショッカーと戦うライダーがいるのか。
と、期待に胸膨らませていると、ぴょんっと現れたんです。小学生。

年の頃は、おそらく1年生か2年生。
しかも1人でした。

そんな彼も、僕に気づくと、とっても恥ずかしそうにもじもじし始めた。
わかる、わかるよ君。

こんなときって、ホント恥ずかしいよね。
つい鼻歌を歌ってるときに知らない人に出くわすと、ってやつだよね。


みなさんもこんなことって、よくありませんか?
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-24 23:52 | days
ラムベース
最近、ダイキリ、というカクテルの名前を覚えた。
いつも決まったものしか頼まないようなたちなので、他のお酒の名前はとんと疎い。

それにしてもコレ、ダイキリって名前、漢字変換したら大斬り?それは「おおぎり」、か。

とある小説で女性がよくダイキリを飲んでいた。
出てきたものは、フローズン・ダイキリバナナ・ダイキリ(たぶんコレもフローズンの一種)。
にしても、飲んだことないなぁ。

ラムベースのお酒のようで、コレをテキーラベースに変えるだけで「マルガリータ」になるらしい。
マルガリータとマルゲリータ


たまに頭の中でどっちがどっちかわからなくなりませんか?
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-23 21:13 | days
出てた
おしゃれなカメラ雑誌。
カメラ日和」のVol.4が先日20日に発売になってたみたいです。
d0020491_1051938.jpg

今回はクリスマス調のデザインで、「カメラを使って贈り物をしよう」がテーマのよう。
贈り物ってなんだかいいですね。
そうか、もうあと少しで11月。
雪が降るのも時間の問題、といったところなんでしょうね。
今年はなんだか寒いような気もするし。思い込みかな?


何はともあれ、トイカメラ、ポラロイドに限らず、写真を色んな形で贈り物にする。素敵です。
[PR]
by arittakewinds | 2005-10-22 10:09 | days