<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ふわりとしたら、どうよ。
今日、オムライスを作りました。
ちょっと、自分の周りでオムライスブームがきてるみたいで、じゃあそれにあやかってみようかな、俺も俺も、と。


しかし、


むずいっすねー。


ふわーってさせるのが、むずい。
というか、オムレツ部分を作るときに牛乳を混ぜるなんて知らずに卵2個をかき混ぜてただけっすよ、的な、ね。

でも、まぁ味はそれなりに満足、ということで。
やっぱり、自分で作るとなんでも美味しく感じてしまう病ってのはあると思うんですよね。
しょうがない、そんなことは、しょうがないんです。


よくテレビとかで見るふわふわオムライス。
本場モンを、一度食しに行きたいな、と。
食べながらイメージトレーニングをしていたのでした。
d0020491_23123647.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2006-01-31 23:12 | days
メモ22
d0020491_22152530.jpg
今日、銀座に行ってきました。
そこで寄ったのが、久々 クリエイションギャラリーG8

今やってるこの映像企画。

 「モーショングラフィックス7

というんだけど、このギャラリーでは初の映像企画展のよう。
豪華な顔ぶれで、それぞれ10分間。
約70分の映像を見れるわけで。


非常に面白いものでした。
あーこういうのがあるんだな、とか。どうやったらできるのかねぇ、とか。

でも、なんだか今日はほんの少し暖かかったから、途中でうとうとしてしまいました。
でも、本当に面白かったです。


あ、でもコレ、2/3までなので、興味のある人はお早めに。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-30 22:15 | memo
さしみにしても、なにしても。
d0020491_2324521.jpg
友人から、こんにゃくのセットを頂きました。

地元の土産みたいなもの、らしいのですが、少々処理できなかったものを押し付けられた感も否めない。
そんな否めなさでも、美味しそうだったので、頂いてきたのです。


特に、さしみコンニャクって美味しいですよね。
付けるとしたら、なんだろう。ゆず味噌や酢味噌のような味噌モノですかね。
いや、「刺身」というくらいなのだから、ワサビ醤油でいくのも常套手段ではないでしょうか。
考え始めたらこういうものはキリがありませんね。
ホントに。

そう、このセットの中には「唐辛子入り」というものもあり、一体どうやって食べたものか、と。
素でいっちゃうものなのだろうか。でなければどうするべきか。


なにはともあれ、こんにゃくなんて、自分からは買わないので。
できるだけ美味しく頂こうと、もう、それだけです。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-28 23:24 | days
写真31
d0020491_1912764.jpg

焦らなくたって大丈夫。明日もきっと、そう、きっと。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-26 19:03 | photo
おくしょん。
d0020491_119100.jpg
オクションってカタカナで書いたら、なんだかわからないね。
ひらがなで 「おくしょん」 これもなんか変。

「億ション」

てか、どれでもちょっと変な感じがする。


今日、マンションの建設現場に行ってきました。
派遣のバイトはいつも驚きの連続です。
「手すりの設置補助」という仕事だと聞いたのに、ついてみたら、ほら、みんなメットメット、安全メット。
え、自分らだけ?普段着だし、メットないし、え?みたいな。

てっきりもっと軽い業務だと思ってたのに。
と、一緒に参加した人と顔を合わせた。そのとき、2人して情けない顔をしていたのは間違いないでしょう。

でも、実際は、現場の人は優しいし、当てられた仕事は簡単なほうだったので、意外と楽しい。
あれ、もしかして、こういう現場も、悪くないよね。なんて。

昼を食いながら言い合ったり、合わなかったり。


それにしても、億ションであろうそのマンション。
とても豪華でした。
まず、すごいキレイ。ま、新築だし、当たり前なんだけど。
あと、広い。
そして、カッコイイ。


いくつぐらいになったら買えるかな。
と、考えてみたけど、まったくそんなめどがつかないので、考えるのはやめておきました。

歩いてる途中に、ハイネケンの看板があって、わーと思いました。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-25 23:48 | days
氷上に天使なんかいやしねぇ。
d0020491_1225157.jpg
男だけ、そう、ヤロウだけでスケートに行ってきました。
ヤロウ7人、スケートツアーです。

スケートって、難しいですよね。
フィギュア、スピード、はたまたアイスホッケーやら。スケート靴を使って競技を行う人達はすごい。
ホント、尊敬です。



ひさびさだったんですが、最初恐ろしく動けない。
というのも、生まれてこの方、まだ一桁数しか体験したことなかったというのもあるので。
しかし、周りもなんだかんだで似たりよったり。
みんなが久しぶりすぎて、あはは、なんて。


そうそう、もちろんワタクシ、指なし手袋で参加です。
もう、指だけまっかっか。
どうしたって、氷の上に手をつきたくない一心で滑ってました。
今度は、ちゃんとスノボ用の手袋でも持ってこよう、そうしようと心に深く誓ったのでした。



それにしても、リンクの上では上手く滑れないのに、帰り道では華麗に滑られるのは、なぜなんでしょう。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-23 23:55 | days
Re:Watch
d0020491_0344177.jpg
今日、以前から修理に出していた時計が帰ってきました。

この時計、大学に入ってすぐに買ったので、かれこれもうすぐ3年の付き合いになるわけですね。
去年にベルトが切れてしまい、使わずに放置していたのが約3~4ヶ月。
やっと重い腰を上げ、使えるようになりました。


それにしても、今日は昨日に比べると暖かかったですね。
新宿なんて、もうほとんど雪が残っていませんでした。
昨日はあんなり降っていたのに・・・。
なぜか悲しい気分です。

でも、今日は、また自分の時間が動き出したような気分なので、そんな想いも吹き飛ぶ気分です。
そう、そんな気分なのです。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-23 00:34 | days
雪が積もるよ、体に。
今日は、本当に雪が降ってましたね。
朝6時に起きて、いそいそとバイトに行く準備をしていると、あーなんだか外は白いぞ、と。

日中ずっと外にいて、歩いたり色々していたんですが、まさにワタシ歩くスノーマン。
積もる雪をはらってもはらっても、何、そんなに好きなの?といわんばかりのくっつきぶりです。


そう、いつも自転車に乗ったりしてるため、手袋は指抜けのを使ってるんです。
黒い、指なしの手袋。
正直、今日は普通の手袋が欲しくて欲しくてたまらなかった。
軍手でもいいから、つけてればよかったな、と。
でも、軍手ってホント通気性いいですよね。
1枚じゃ全然あたたかくない。せめて2枚組みにしないと。


そんなわけで、さっきから鼻水がとまりません。
風邪を引いたら、いつもポカリスエットと桃缶。
そんなのが昔は当たり前な気分だったけど、最近は食べてないなぁ。明日、買ってこようかな。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-22 01:26 | days
写真30
d0020491_19581179.jpg

待っていた。遥か、空のむこうからの帰りを。
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-21 20:02 | photo
ナポレオン。
ナポレオンという名前を聞くと、あの言葉を思い出す。

 「余の辞書に不可能という文字はない」

そう、ナポレオン・ボナパルト氏。
彼って、Wikipedia で見たら、結構すごい書いてあるんだね。

毎日3時間しか睡眠をとっていなかったとか。
でも、お昼寝はいつもとっていたとか。


すごい自信がないと、「俺、今日からナポレオンやで」なんて言えない。
そんな、恐れ多いわ、みたいな。



でも、そんな人でも 「ワタシ、今からナポレオンー!」と言える場がある。

それこそ、ルールこそ少し複雑だが、とても奥深いトランプゲーム。

 「ナポレオン」(クリックすると、ルールが見れます)

人数は5人。(4~6人でできるが、5人が最適)
ナポレオンには副官がつく。
そう、まさにフランス軍 vs 他国家軍での国取り合戦が、トランプという53枚の札に託されるのだ。

とても面白いので、是非興味の出た方は5人集めてやってみてほしい。
もし、「やるから、カマン!!」なんて誘いがきたら、断りません。
脱兎のごとく、走っていきましょう。


そう、あなたはナポレオンを、知っていますか?
[PR]
by arittakewinds | 2006-01-20 21:07 | days