<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
早起きがしたいのよ。
最近、自分の生活リズムというか、寝る時間が遅くなっています。
それもこれも、以前話したとおり 「魔の睡魔時間~アナタは私と添い寝がしたい~」 が毎日訪れ、なんだか寝たからまだ起きれるなぁ、みたいな。
だから、起きるのが9時とかその前後になってしまう。

まさに私ナポレオン。
眠らなくても、大丈夫。とか言いつつお昼寝はしっかりちゃっかりだった、ナポレオンです。



本当は、もっと早起きしたいんですよね。

本当は、7時半くらいに起きて、ご飯炊いて、洗濯とかして、ボーっとしたぐらいで9時くらい。
それから 「さて活動しましょう」 といったのが理想的。


あぁ、アナタが私を眠らせる。


コレが睡魔でなければ、アレとかソレとかだったら、いいのに。
そんなこんなを考えながら、最近夢見がとても良いので、そろそろ予知夢も起きるんじゃなかろうかと。
よーし、お金が当たる夢でも来い。来い来ーい。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-27 10:25 | days
組み合わせの妙。
アレと、アレと、あとコレを合わせると、実はコレになります。

そういう話がすごい好き。
最初っから何もなくて、そこから作ったんです。
って話よりも、「組み合わせ」の結果「それ」ができたことを話してくれる人が、好き。
無からモノを生み出すって考えは、違うといつも思っているから。
全ては、何かと何かの組み合わせから生まれると、思っているから。



今日、本を読んでいて、すごいそういう話が出てきて、この人好きだなーと。

あと、

アレと、アレじゃ合わないかもしれないけど、こうやって合わせたら、コレができちゃった。

って話は、もっと好き。
すげー。そんな風になるのかーって。





昨日食べた「アップルハニーシナモン」味のベーグルが思ってたより美味しくなくて、がっかりだった。
でも、そういうこともあるなーって。
今は、黒糖入りロールをムシャムシャしてる。
中にマーガリンを入れた人って、すげーなぁ。
トースターに入れても、入れなくても。
すげーなぁ。


だけど、いつもどれを合わせても変わらないものがある。
いつも、色んなパターンを試してみるんだけど、変わらない。
それが、

野菜炒めだ。

とりあえず、名前は常に、野菜炒め。
ある意味、すげーなぁ。って思う。
いつも、「野菜炒め」を食べている。そんな気がする。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-26 02:40 | days
写真34
d0020491_2413470.jpg
入らないように。けれどいつの間にか、はみ出しちゃうんだ。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-26 00:41 | photo
夜のふとした瞬間に。
以前にも書いたんですが、夜の21~23時台というのが、とても眠くなります。
昨日もそう、ついつい眠くなってしまったんですね。
本を読んでる最中でした。
BGMはレイ・ハラカミ
あーふむふむ、これはおもしろいぞ。とかなんとか。
読んでるときは、集中してるんですが、ね・・・。


起きたのは、0時を少し過ぎたくらい。
ん、腹が・・・


腹が痛い!


お腹をさすってみると、なぜかそこだけはだけてる。
いや、そこだけっていうか、もともと家の中でTシャツ一枚でいるのが悪いんだけど。
寒い。痛い。トイレ。


駆け込んだのは、言うまでもないのだけれど、いやはや、深夜男が一人トイレでうんうん唸ってる図というのは、儚くも、そう、切ない恋心のようです。
いや、違うけど。


こんなときはセイロガン
貴方がいないと、ダメなの私。
お腹が痛い、その瞬間に。貴方を頼りにする私。そう、これも、切ない恋ごこ・・・・。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-25 11:41 | days
偶然出会うなんて、あるのね。なんて。
昨日、六本木にひょっこり参上していました。
といっても、所用でほんの数時間。
立ち寄り程度の時間です。


そのときに、青山ブックセンターに寄ると、なんと、大学で我が研究室に講師として去年来て下さってくれていた方にバッタリ偶然出会いました。


その瞬間、頭の中に小田和正のメロディーが。


ラブストーリーは、突然・・・いや、そんなわけはありません。
たぶん、年末にご馳走していただいた焼き肉を思い出して和正が現れたのでしょう。
あぁ、ユッケが食べたい。


それにしても、突然思いもしない場所で会うというのは、なんともはや、慌てますよね。
音で表すと、ハタワタッ、といった感じ。
最後に小さい 「ッ」 が入るのが、たぶんポイントなんです。
きっと。



ちょこっと事務所に立ち寄らせていただいたり、お土産を頂いたり、なんだかいつも、素敵です。
自分も、将来は後輩にこんなに気前よく振舞うぞ。

そんな今だけの誓いを心の中でたてた。そんな出来事が、昨日ギロッポンの片隅で、起こっていました。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-22 22:49 | days
電話対策は、しておきたい。
昨晩、珍しい友達が電話をかけてきました。 3,4ヶ月、連絡をとっていませんでした。
そんな友達からの電話。
しかもなぜか非通知設定。

「誰だろう?」

と、いつもならとらない、もしくは伝言メモだけ聞いて・・・な私ですが、ずーっとかかっているかので、とったのです。

「どうしたんだよー。元気?」なんて。

「いや、というかなんで非通知なの?」
「あれ?あー昨日修理から帰ってきたばっかりだからだーきっと。あっちゃー」とかなんとか。
暢気な感じが、こいつらしいね、そうだね、なんて。

そんなわけで、いや何の用事で電話してきたのかしらん、と。


「てかさ、今寝てたの?」と、言われました。


いつも、電話をとると、言われます。
かなりの確立で。
「寝てた?」と。
全然。起きてるし、今テレビ見て笑ってたとこですよ。
なのに、寝てた?って。
そんなにぼーっと話してるのだろうか。


今日なんて、起きてるよと言って話し始めてから数分後、

「なに、落ち込んでるの?」と。

そんなことはないないなっしんぐ。
俺、落ち込んでたっけ?気持ちとは裏腹に、本能は落ち込んで声に反映でもしてたのか?
いや、もしそうだったら何に対して?
あ、もしかして、今日食べたキムチがそろそろ賞味期限危ないぞ、とかそういうこと?
なんて一人で考え始めたら

「おい、大丈夫か?相談に、のるよ?」

もっと思い悩んでるかのように思われました。
さっきまで、あははうふふとテレビを見たりしてたのに、なぁ。




電話に出るときは、しっかりハッキリものを言いましょう。
コレ、鉄則です。
じゃないと、寝てたと思われる、かも。

でも、しっかり喋ってるつもりなんだけどなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-21 23:24 | days
久々に。
今日、ひさびさに燃えるように興奮する。
そんなクレーンに出会いました。

場所は赤坂でした。

歩いていると、お、お、おーーー!

d0020491_2242366.jpg

キレイに二人が並んでいるー。
しかも、でかい!
というか先っちょ赤い!いや、むしろちょっと蛍光気味だ。
こりゃやばいぞ、俺はなぜ今カメラを持っていないんだ、と。

深い深い後悔をしたのです。
が、それを上回る興奮でした。
最近あまりクレーンを撮りに行ったりしていなかったので、本当にテンション上がりました。

どれくらい上がったかっていうと、スノボでジャンプして、頭から下に落ちて「いてーーっ!」と叫んでしまった時くらいに上がりました。



今日まで3日間、大学の先輩達の卒業制作展でした。
写真を見に行きたかったのに行けず。
別に見れる機会とか、ないのかな。冊子とかにまとめたものでもいいから、見たいなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-19 22:09 | days
眠りの森の、なんたるか。
眠くなる時間って、人それぞれだと思うんです。
ホラ、ね。
その人達の生活リズムってあるし。


最近、いや、結構前からなんだけど、


21時~23時にものすごく眠くなるんです。


なんでだろう。
まさに、ドラマの時間帯です。
といっても、ここのところまったくドラマを見てないので大して問題はないのですが。

でも、ふと何かを見ようとテレビに向かっていると、ウトウト。
すぐに、ウトウト。


でも、起きちゃうんだよね。なぜか。
えっ!あっ!ん~あと5分だけかもよ・・・ん!?
なんて。

そのせいで、いつも夜更かしさんです。
そのせいで、いつも寝坊すけさんです。
そのせいで、毎日が社長出勤のブランチです。

困ったものです。



そんな自分の中での魔の時間帯。
みなさんは、ありませんか?
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-17 23:45 | days
写真33
d0020491_20232480.jpg
カメラを持った。あとは、何もいらない。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-16 20:25 | photo
氷上という名のサラダボウルだ。
今日、また友人達とスケートに行ってきました。

前回は馬場。
今回は明治神宮でした。

にしても、
d0020491_052789.jpg

人が多いっ!!


ホント、なんでこんなにも人が多いんだという量ですよ。
滑っていると、スケート靴以外の部位ですべってくる子供やら同い年くらいの少年少女etc・・・

はたまた、違うところを見てみると、スーツ姿で今にも転びそうなオジサンやらなんやら。


ホント、人の種類には困りませんが、どうにか俺を滑らせてくれ。なんて。


あ、あと一つ友達と話していてわかったのは、男女で言ったら「男」の方が滑れてない人が多いって話。
なんでだろうね。
やはり氷上は天使がつきものなのか?



にしても、今日は本当に暖かかったですね。
滑りながら軽く汗をかきました。
あぁ、俺達、スポーツしてるね。なんてね。
[PR]
by arittakewinds | 2006-02-15 23:40 | days