<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
くだもの。
よく食後に食べるのはヨーグルトだったりする私ですが
最近は果物を食べています。

リンゴだったり
グレープフルーツだったり

今日はピンクグレープフルーツを買ってきました。
ジュースで一番好きなのは100%のオレンジジュースですが
ピンクグレープフルーツも、悪くないですね。
というかコレ、見た目とってもオレンジですね。
d0020491_2223134.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2006-07-31 22:02 | days
せんたく。
「選択」という言葉を今日耳にした。
その時に、ふと昔誰かに聞いた話を思い出した。



その人は

「選択の時期、頭の中で “洗濯” をしろ」と。

「洗って、洗って、キレイになったものから外していくんだ」と。

「汚れが最後まで残ってたものほど、自分がこれまで汚してきたもの。
 つまりそれだけ想いは強いものだ。」と。



一般的に人は何かを選ぶとき、ハッキリとしたもの、自分の考えがしっかりしたものを選びように、と言われることが多い。イメージからーは 『白』 だ。
けれど、その人は逆に 「汚れているもの」 を選べと。逆の 『黒』。


だから印象強かったのかな。
だから、かな。




それとは関係ないけれど、新しいタオルを買った。
汚れたものを選べとかあったけど、そういうものは、きれいなものがいいもんね。
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-29 21:09 | days
メモ41
d0020491_2118657.jpg
メガネストアーのプロモーション。

日本メガネ党

おぎやはぎがイメージキャラクターを務めているコレ、おもしろいです。

内容は、メガネ人が安心して暮らせる社会を目指して「日本メガネ党」を結成したといった内容で遊んでいるこのキャンペーン。
馬鹿げていて、そこがいい感じです。


私も、メガネ人の一人。
こういうのがあると他人事とは思えません。というのはちょっと言いすぎだけど。
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-29 21:00 | memo
かいてんする寿司。
d0020491_22514191.jpg
先日、ドライブ中に回転寿司に行きました。

車内には4人の若者。
あぁ、小腹が減ったよ。空腹だよ、と。


立ち寄ったのは1皿100円の 「スシロー」 さん。
初めて入るお店でした。

正直回転寿司ってほとんど入ったことなくて、だからといって回らない寿司屋ばかりかというと別にそういうわけでもないのだけれど。
どこかで買ってきた寿司、というものがわが実家ではポピュラーだったのかな。たしか。


5皿程度のおやつ感覚。


こういうお寿司の食べ方も、素敵だなぁと思った昼下がりでした。
ちなみに手前のネタは、「焼豚ねぎまみれ」。
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-27 22:52 | days
うなぎの「う」は丑のうー。
d0020491_20123958.jpg
ということで、今日は友達とウナギを食べてきました。
といってもお昼に。

そう、うなぎランチです。
松竹梅あったので、気合いだして 「松」 を頼んだ私たち。


友人は、食べる前まで 「腹がイタイ」 とのた打ち回っていたのだけれど、食べ始まると全然そんなことない。
というか先に食べ終わり、お茶を飲んで 「遅くね?」 と急かす始末。
その報いか否か、またお腹がイタクなってきたのは言うまでもないわけです。


そういえば、土用丑の日って、別にウナギじゃなくてもいいらしい。
「う」がつくものならなんでもいいとか。
じゃあ、今度はうどんでも食べようかな。なんて。

夢吟坊掻き揚げうどんが食べたいよ!
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-24 01:05 | days
かいものを、黄色いカードで。
d0020491_21301025.jpg
今日、欲しかったCDを一枚買いました。
レイハラカミ feat.原田郁子 「暗やみの色」
上の写真が、それ。
限定生産だからもうないかも、とかちょっとドキドキしながらタワレコに行ったんだけど、残り1枚だった。
あー、ほんとよかった。


と、思ったら特典で付くはずの「ブックレット」なるものが入ってなかった・・・。
明日、またタワレコに行かなければ。

なんだか、嬉しいような、悲しいような。
何はともあれ、曲はすごいいい感じです。
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-20 21:35 | days
メモ40
映像の投稿サイト、というかまぁ You Tube とかフジテレビの ワッチミー!TV とか、そういうので色々おもしろい映像が見れるようになって、パソコンの前にいる時間がどんどん増えてるように感じる毎日です。

このエキサイトブログは、最近よく見るような You Tube をそのまま記事に載せることができないのが非常に残念。
リンクを張ればいいだけなのだけれど。
ブログパーツとかも、やってみたいと思ったらできなかったし。


そういえば、アメリカのヤフーが広告を一般から公募するとかなんとか。


アメリカの話だから、ちょっと遠いなーと思う話題だけれど。
これ、いくつかの美術系の大学に募集をかけて学生に作品応募を促しているらしい。
日本でも、こういうのあればいいのにね。と。


あと米ヤフーは、レイアウトも一新したとか。
今までは日本とかと同じデザインだったけれど。

米ヤフー TOP
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-19 12:36 | memo
降ってる。
雨が、降ってますね。
なんだか久々に降ったような、でも最近いつも降っているような。
そんな気分です。

にしても、降るのはいいけれど、この湿度はどうにかしてほしい。


一昨日、友人と一緒にまた 「カルピスそうめん」 を食べました。
今回は 「ゆずぽん」 を新たなめんつゆに迎え。
これまた普通に美味しくいただきました。
でも、ちょっと薄めに作るのがコツかも。
ちょっとすっぱすぎるようになっちゃうかも。
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-17 22:19 | days
冬か?
今日、一瞬 「白い息」 を見たように感じた。

見間違いかもしれない。

けれど、アレって、湯気ってやつかな?
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-14 21:59 | days
メモ39
d0020491_11384676.jpg
魔界村が新しく、というか復活するってことでできたバイラルムービーが、ちょこちょこ色んなサイトで見かける。
(画像をクリックするとそのムービーへ)

正直、子供のころゲーム機を持っていなかった私は「魔界村」と聞いてもイメージ上のものだけなのだけれど。

でもなんとなく「あーコレか」と。


気になっちゃう。
ゲーム、したくなっちゃう。
こういうの、おもしろいですね。
[PR]
by arittakewinds | 2006-07-13 11:39 | memo