<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
写真44
d0020491_23365481.jpg
小さなギャラリーには、先客がいた。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-30 23:36 | photo
どでかい。
d0020491_2393573.jpg
夕飯は中華を食べ、さあ帰ろう、と。
大学に着いたら、そこでは友人達が 「お好み焼き&たこ焼きパーティ」をしていた。

「おー、食ってきなよ。俺達、すげー腹いっぱいだから」
なんて言われて。

いや、こっちも今食べてきたばかり、だよ、と。
にしても、そのプレートで作ってるのは、なに?お好み焼き?パンケーキ?
みたいな、プレートいっぱいに作ってたそれは、お好み焼きのようなそれでした。



結局誰も食べることができない、ということで、きれいな状態のまま校舎内にいる別の学科の学生にあげてしまったそれは、どんな味だったのか。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-29 23:09 | days
メモ48
d0020491_0223851.jpg
               シャープが 「トリプルビュー液晶」 を発表。


- 3方向に光を分離して1つのディスプレイで3つの異なるコンテンツを表示可能にした。

とのことなんだけれど、どうなんだろう、これ。
実用性、あるのかな。

ちょっと角度変えただけで違うのが見えてしまって、あれれ、今見たかったのはそれじゃないよ、なんて。


なんて言いつつも、もし本当にあるなら見てみたいなぁ。
自分は買わないだろうな、と思うけど。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-29 23:07 | memo
昼寝を。
今日、毎日寝すぎてしまう女の子を描いた本を読んでいる最中に、昼寝をした。

それは、大学生の日常を描いているだけのような、そんな話なんだけど。
その子は、ホントによく寝る。
一日丸々寝て、次の日になってしまうこともあるくらい。
しかも毎日寝てて、夏休みから冬休み明けまで、一度も大学に行かなかった。

そこまで寝てしまうことはないけれど。
でも、たまにはそんなに寝てみるのもいいのかなぁ、なんて。

話の中で 「二十五までは眠いもんだ。二十五すぎたら眠いのも治る」 と言っていたのが気になる。
ほんとかな。
どうなのかな。


久々に、こういう話を読んだ。
たまにはいいかも、と思った。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-26 21:16 | days
写真43
d0020491_20541457.jpg
思い通りに歩けない、とひとりごち。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-26 20:55 | photo
友を祝う。
d0020491_22283583.jpg
先日、友人の誕生日を祝いました。


私たちのメンバーというのは、いつも同じような祝い方をしていて、
毎回ビデオレターというものを作るんです。
色んな人たち(見知らぬ人多数)が我らの中のその主役(今回はその友人)を祝うコトバを言っている、といった。



今回、新宿という眠らない街でそのビデオレター撮影を決行していたのですが、本当に、東京ってこえーな、と。


もう、断わられまくり。
初めの数人が調子よくメッセージもらえてたために、次々とあとから断わられるその様は、まさに心摘まれた廃人・・・。



まぁ、そんないい思い出も作りつつできたビデオを、友人は喜んでくれたようで、よかったなぁ、としみじみ思うわけです。

友人の誕生日を祝う。

自分たちも楽しんで祝える、というのは続けていきたいものですね。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-25 22:28 | days
後輩と。
d0020491_1281666.jpg
昨日は、大学の後輩とちょろっと飲みに行きました。


その時に、なんだか思っていたんだけれど。
私は、どうも「後輩」との付き合いが希薄だなぁ、と。

意識的にそうなっているわけではないのだけれど、私はどちらかというと「先輩」との付き合いの方が多いんですね。
自分が兄弟の一番上だからか、
上の人に憧れを持って無意識にそっちに寄っていくのかもしれない。
まぁ、世間一般の「付き合い」というものがどれほどのものかはわからないので、多い少ないはわからないですが。

とにかく、あー後輩と飲みに行く、なんて滅多にないなぁ、と感じていたわけです。



あと、「居酒屋かあさん」という飲み屋に入ったのですが、本当に「かあさん」しかおらず、驚きました。
後輩の一人が
「ちょっと、カウンターの方にオススメの料理あるから見なさいよ!減るもんじゃないんだから!」
とかあさんAに連れていかれた時は 「あぁ、かあさん・・・」 と一人ごちてしまいました。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-23 12:08 | days
メモ47
d0020491_11593576.jpg
              DyDo|D-1「新庄さんはまだですか?」


というバイラルムービー。
D-1コーヒーは、新庄さんがキャラクターとしているようで。
なんだか、HPに行くと、こんなおじさんが記者会見を。

ん、この人が新庄さん?

いや、誰?


ちょっと何が起こるのか、じーっと眺めてしまいます。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-23 11:59 | memo
でかい家具屋。
d0020491_100244.jpg
昨日、IIKEAに行ってきました。野郎4人で。
ワイワイガヤガヤと。
新横浜へ、車を飛ばして。

初めて行ったのですが、すごい!
すごいものが多い!安い!オシャレ!
テンション、上がる。


1人暮らしの人だったら、10万円あれば完全に一式揃うだろうな、と。ベッドとかも買って。

楽しすぎて時間がものすごい早さで進んでしまい、最後までちゃんとは見れませんでした。


また、来たいなぁ、と。

下の写真は、セルフサービスで家具を取り出すスペース。家具ぎっしり。
d0020491_1012993.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2006-09-20 10:04 | days
長蛇の列。
d0020491_9204648.jpg
昨日は、塾で試験監督官のアルバイトをしていて、塾の生徒達を駅まで見送ったりしていました。

みんなとちょこちょこと話しながら歩いていると、駅のすぐ近くに長蛇の列。

あぁ、そうか。今日だった。牛丼復活の日。と。


本当に、すごい人だかり。
時間帯がちょうどお昼だってこともあったけれど、すごい。
なんでこんなに並ぶの?と聞きたくなっちゃうくらい。


午後も終わり、さて帰ろうとまた別の生徒を送り出したときにはもう、「売切御礼」の幕が。
それを見ると、ちょっと食べてみたかったな、なんて。

ここの牛丼、食べたことないし。
[PR]
by arittakewinds | 2006-09-19 09:21 | days