<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
つい、忘れてしまう。
d0020491_20571140.jpg
今日、ちびまるこちゃんのドラマの放送日でした。



今回は2回目ということだったのだけれど、またも最初の方を見忘れた。

前回は1時間以上遅れて見たために、一つの話しか見れなかったけれど、今回は開始30分くらいで気づいたので、二つ。

それにしてもみんな似てるなぁ。
ほとんど「これは似てないよね」というキャラはなかったんじゃない?
強いて言えば、花輪くんの髪型はスゴイな、というぐらい。


また、やらないかなぁ。


コンビニには、ビニール傘ばっかり。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-31 20:57 | days
羽を広げるような。
d0020491_21531286.jpg
昨日、雲がなんだか羽を広げてみたいだった。
おー、なんだかすげー、と。

違うかな、羽じゃなくて火かな。

とりあえず、なんかぐおーってしててわーってなった。



ANAのCM見ると、「かずしげーっ!」て気持ちになる。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-29 21:55 | days
メモ55
d0020491_1475894.jpg
                      「紙の郵便局


郵政民営化にともなって、もっと郵便局を身近に、ってことなのかな。
ここで、何が気になったかというと、ペーパークラフト。
小さい頃から、塗り絵とか工作とかすごい好きだったから、こういうのっていつ見てもやってみたいなぁと思ってしまう。

ちなみにこれ、毎月ペーパークラフトの内容が更新される模様。
10月は「運動会」。

来月は、なんだろう。



そういえば、昨年は「手紙ドキドキプロジェクト」という名前で秋元康脚本のWEBドラマとかやってたなぁ。(今は「Tegami.ne.jp」 と名前が変わっている)
今年は、そういうのはやらないのだろうか。

劇団ひとりとYOUがMCをする「オールテガミニッポン」というWebラジオは、まだ続いているみたいだけれど。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-29 11:58 | memo
読書の日。
d0020491_0142088.jpg
今日、10月27日は 「読書の日」 ですね。

今日から11月3日までの1週間、それは 「読書週間」 と呼ばれる期間。
別の名は、「文字・活字文化の日」とも言うみたい。

それに伴って、「読ませ大賞.jp」 というサイト・キャンペーンが行われてます。
自分のお勧めの本、つまり読ませたい本を紹介することで、抽選で1000名に図書カードが当たる、と。
図書カード、ほしいなぁ。


そうそう、そういうわけで今日は何か読もうかな、と思っていたのだけれど、家にあり且つ読み終わっていないのは 「消費セラピー(辛酸なめ子著)」 だけ。
なんだこれ、と内容にニヤニヤしてて、いや、でももっと違う本が欲しいなと思い駅前へ。

買ったのは、伊藤たかみさんの「助手席にて、グルグル・ダンスを踊って」という小説。
芥川賞を今年受賞した伊藤氏のデビュー作ということで、これから読もうと思います。



あ、あと今日、泊まりに来た友人とすき焼きをしました。
家の中が、すき焼きくさいです。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-27 23:59 | days
写真48
d0020491_16434691.jpg
最近、そんなに天気がよくない。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-27 11:46 | photo
2コギメ。
d0020491_2333593.jpg
今日、学校帰りに友人とタワレコに行くと、コレが置いてありました。
お試し(一回だけセットできる)のぶんだけ入ってるもの。

あーこれって、今CMでやってるあれだよね。とかなんとか。
試供品のようで、2人で「もらってこーぜー」つって。


先日はムービングラバーを手に入れたり、なんだか最近ワックスもらってばっかりな気分。
でも、よくよく考えたら髪の毛がすごい伸びてる今は必要ないんだなーって。
動かすのめんどうでぺったんにしてるし。


そろそろ、切ってもらいに行かなくっちゃ。
でもめんどうでずるずる髪が伸びていきそう。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-26 23:11 | days
メモ54
d0020491_142290.jpg
                        「本の洋服屋


ブックカバーをいろいろダウンロードできるというサイト。
結構いろんな種類があるみたい。

私は本を買ってもすぐ本屋の紙カバーとかを外してしまうので、こういうのは全然使わないのだけれど、へーこういうサイトもあるんだな、ということで。

でもこれって、よく考えたら印刷する紙の質によるところが大きいかも。
気に入ったのがあったらいくらつかってもすぐ家で新しいのを作ることができるってところは、いい感じ。


興味ある方は、是非お試しを。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-26 01:04 | memo
細い。
d0020491_18501456.jpg
昨日、初めてグリコの「極細ポッキー」を食べました。
CMですっごい踊ってるやつ。あれ。


あー、これ、細いんだよね。と。


まぁ、結構細かったわけで。
でも、味とかは正直何も変わってないようでがっかり。
いや、がっかりとかそういう感じも変かな。


とりあえず、スピーカーのジャック部分に入れようと思ったけど、あとちょっとで入らなかった。
残念。
d0020491_18502418.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2006-10-25 18:51 | days
雨で寒い。
d0020491_021512.jpg
今日は、雨が降っていてなんだか寒かったですね。
いや、雨が降り出したのは昨日から、か。


そういえば、確か今日は「霜降(そうこう)」の日。
そりゃ、寒くなるってもんだ。


テレビを見ていて、いくつか料理番組(?)いや、料理コーナーと言うべきか。
ま、そのテレビで紹介されている絶品料理を眺めていると、あぁ、美味しいものを食べに行きたいな、と。

霜降の日、というくらいなのだから「しもふり」と読んで焼肉とか、行きたかったですよ。
って、誰に言ってるのやら。


何はともあれ、これから徐々に、寒くなっていきそうですね。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-23 23:34 | days
写真47
d0020491_0591574.jpg
嵐が来るぞ。と、ジョンは宙に吼えた。
[PR]
by arittakewinds | 2006-10-23 00:59 | photo