<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
書置き。
d0020491_13175362.jpg
昨日の夜から、学校に泊まっていました。


ずーっとパソコン作業。
でも、たまにくだらないこと言ったりして、ほら、早く進めようぜつって。



AM6:00頃までは、なんだか

「あれ、まだまだ起きていられる。けっこうできるな自分」

とか思ってたんですが、次第に眠気に襲われ、悪いとは思いつつも体を横にしちゃったりしてたんです。
あー、やばいやばい、眠くなってきちゃった。と。



で、目覚めたら友人も私と同じくイスの上で眠っていました。
あれ、4人いたはずなのに、一人いないぞ。と思っていると、机の上に置手紙が。



最後の 『れんらく』 という文字を見て、なんだか目が覚めてしまった。
そんな朝でした。
でもやっぱり、まだ眠い。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-29 13:17 | days
ハンバーガー。
d0020491_23413753.jpg
昨日、初めて最寄り駅のロッテリアに入ったんです。

改装してから初めて。


なんだか、オシャレになってて、なんだかねー、と。
アメリカーンなのか、なんなのかよくわからないけど。


コップやらプレートにあるチラシやら、文字がいっぱいで 「あーこれが言ってたやつか」 と。


今度、ボビーバーガーを食べてみようと思う。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-27 23:41 | days
ねくたい。
d0020491_20233366.jpg
今日、塾のアルバイトでスーツを着ていたんです。

小学生が、中学受験の面接対策のために、スーツ的なもの、着てたんです。
ネクタイの締め方が、とても綺麗で。


あぁ、母親がやってくれたんだろうな。
そうは思ったのですが、なんだか上手なのって、いいなと。


私はすごく、ネクタイが苦手なので。



でもやっぱり、ラフな服装が一番好きです。
そう、今日はそんな気分でいっぱい。



写真は、昨日コンビニで買った稲中のストラップ。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-25 20:23 | days
メモ59
d0020491_21162743.jpg
                      ROXIK - PICTAPS


自分が書いたヒト型の絵が、踊りだすというジェネレータ(?)。

この 「自分が描いた」 というトコロがすごいポイントなんだろうなぁ。
とりあえずであろうがそうでなかろうが、自分の手が加わってることでなんだか親しみが出てくるから。


にしても、グイングイン動いて、気持ちいい。



最近はホント、こういうWeb上で 「作って動かす」 みたいなことがすぐできるから、楽しいですね。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-23 21:17 | memo
うあー。
d0020491_10561012.jpg
ねむいねむい。

なんか知らんが異様にねむい。



寝ても寝てもねむいよー。



あ、EMON PHOTO GARRELYからメールが来てたんだ。
昨日から、か。
観に行きたいなぁ。
広尾、か・・・。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-22 10:58 | days
写真50
d0020491_2258670.jpg
僕が、見下ろす。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-21 22:58 | photo
相性。
d0020491_19331095.jpg
みたいなものって、きっとあると思う。
なんにでも。

今日まで読んでいた本は、相性がよかったのかよくなかったのか、いまいち。
読み始めると、ついつい寝てしまう。
うとうとしてしまう。

一番読み進められたのは、電車の中。
立って乗っている時だけ。


今日も、夕方から読み始めて、すぐに寝てしまった。
つい、3時間ほど。
あーあ。
って気分。


ついでに夢まで見ちゃって。
ずっと、誰かを探してる夢だった。最後は、見つけることができたような、気がするけど。


目が覚めて、手に握り締めていた本をもう一度開く。
物語はページを1枚めくると、終わりを迎えていた。


相性は、何にでもあるんだろうなと、思う。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-19 19:53 | days
メモ58
d0020491_2025318.jpg
                     BLUE PIECE PROJCT

静岡新聞が企画のサイト。
皆で地球を青くしていこう、地球の未来に参加しよう、と。

このサイトを初めて見たときは、全然青くなく、ほぼグレーだったのに、今は青いですね。
気になった方は、メッセージを投稿してみてください。
そのメッセージが、一つのピースとなり、地球を青くします。

流れる音楽も、なんだかいいです。


空も、海もだけれど、やっぱり青は綺麗だなぁと、思います。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-19 19:40 | memo
メモ57
d0020491_19475156.jpg
                    geoGreeting


Google Map を見ていて、なんだかこの建物は文字に見えるな、と思って人が作ったんだろうジェネレータ。
おもしろいなぁ。

俯瞰って、色々気づくものだなぁ、と。

全てのアルファベットを試してみたわけじゃないけれど、それぞれがどの国のどんな場所にあるか、それを直に Google Map で探し出すだけでも十分楽しそうですよね。
d0020491_19482695.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2006-11-19 19:31 | memo
かえりみちを、ともだちと。
d0020491_8222643.jpg
今日の帰り道、家への、帰り道でちょっとおもしろいことがあった。


東京へと出てくる前と、出てきてから出逢った友達の中には、やっぱり同じ名前の人とかもいたりして。
そうそう、名前が同じ。


これを仮に、仮に 「あつし」 という名の友人としておこう。


今日の家への帰り道、そんな2人の 「あつし」 に挟まれて帰った。
片方は我が家に泊まるため。
片方は大学のみんなと飲んだ帰り(家が我が家と近い)。


3人で並んで歩きながら。
なに、話してたんだっけ、って感じ。


でもまぁ、なんだろう。
なんだか、おもしろかったんです。
[PR]
by arittakewinds | 2006-11-17 01:45 | days