<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
年末の大きな夢。
d0020491_18391148.jpg
ドリームジャンボ宝くじ。


去年からだが、買っている。
皆さんは、どうでしょうか。
やっぱり連番で10枚?それともバラで10枚?


私はというと、

「男ならば連番3枚!」

と勝手に決め付け、3枚だけ買っている。



去年は全くかすりもせず終わったのだが、今年、も・・・。


1等は「142573」
私のは「145873」


組み違い賞かと思い、胸が一瞬圧迫されるかのような衝撃を受けた。
ま、ハズレだけれど。



あと少しで今年も終わりですね。
このブログを読んでくださっている方がもしいれば、感謝の言葉を。
そして読んでおらずともお世話になった皆さんにも、感謝の言葉を。
最後にみなさんに、
来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-31 18:39 | days
やまぐちに来た。
d0020491_12435548.jpg
昨晩の23時過ぎに、山口に降り立ちました。


大阪では、約9時間の滞在。
基本は難波をプラプラと歩き回ってました。
たこ焼きを食べ、たこせんを食べ、お好み焼きを食べ、そしてラーメンを食べる。

難波のギャルソンで、欲しいものがあったのだけれど(しかも店員にかの有名な「最後の一枚」攻撃を受ける)、荷物になるし、うぅぅぅむ。
と断腸の想いで断ったり。


途中、疲れたので寄った本屋にカフェがついていて。
そこでぼーっとしてると、ギターデュオが演奏始めて。
なにやら、その店、昨日がちょうどオープン1ヶ月目だったよう。
それを記念して、のライブだったみたい。

運がいいなぁと思いながら聴いていました。



何はともあれ、こちらは東京より少し寒いです。
もっと暖かいと思ったのになぁ。
d0020491_1246898.jpg

[PR]
by arittakewinds | 2006-12-30 12:46 | days
あ、そうだ。
d0020491_8441689.jpg

写真つけようとしたのに忘れちゃった。

なんとなくもう一度。

家でご飯食べずに、駅弁買って食べればよかったなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-29 08:44
しゅっぱつ。
まじ眠い。

これから無駄に10時間以上かけた移動が始まる。

まずは大阪へ。


というかコレ、ちゃんと更新できてるのかな。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-29 08:38
やわらかいもんなんだと。
d0020491_23185697.jpg
実感しました。


今日、友人の子供をこの腕で抱き上げました。
生後まだ2,3日程度のその子は、すごいやわらかくて、小さかった。
すごい、この我が手のひらで頭がすっぽり覆うことができそう。


赤ん坊って、すごいなぁと。


実感しました。
友人も、あぁすごいな、と。


自分の周りで子供ができたこと自体も初めてだったから、それもあったのかな。
にしても、ドキドキしたなぁ。

手とか足とか、すっごい小さかった。



女性は、すごいんだなと、改めて実感しました。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-28 23:18 | days
リニューアルした店へ。
d0020491_3443589.jpg
夜、夕飯を食べ終えた頃、友人から連絡が。

「マックへ、行こう」

いやいや、もう夕飯食べたから。
と、思ったけれど、なんでも店がリニューアルしたから見たいんだ、と。
一人で行けばいいじゃない。
と、思ったけれど、なんとなく行ってみました。


で、トレー。
なんか 「ドナル度チェック」 なる診断テスト(?)がついていた。

「もろ」とか「かるく」、はたまた「ちょい」とか、ちょっとおかしいな、と。

てかどんなでも別にドナルドっぽくなくていいじゃない。ってね。



今、中野新橋店で何か買うと、メンバーズカードなるものが、もらえるみたいです。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-28 03:44 | days
メモ64
d0020491_2193544.jpg
                  「 ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ


あのルー大柴氏のブログ。
はっきり言って、言ってることがよくわからないけど、なんかおもしろい。
でも、ちょっとずっとは読んでいられないかなぁ。


にしても、ルーさんはすごい言葉遣いだなぁ。
真似はしたくないけど、というより真似してる人とか、いるんだろうか。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-27 02:19 | memo
話題をしたすぐあとに。
d0020491_128237.jpg
先日、「 PASMO 」の話題を出したけれど。

そのすぐ後に、友人から 「 Suica 」 をもらいました。
なんでも、友人はいろいろな事情から2枚持ってる、と。
で、一枚いらないから、なんだったら使う?てな感じ。


ずっと持ってなかったわけだし、来年3月からは 「 PASMO 」 使うからいらないかな、と思っていたけど、ありがたく受け取りました。


これからはわざわざ切符を買わずにスイスイ改札を通り抜ける男です。
って、遅すぎるか。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-26 01:28 | days
しおどめに、行った。
今日、友人と二人で汐留に行ってきました。
行った先は、
d0020491_2157281.jpg
                「 Shiodome italia クリエイティブセンター


今月初めに出来たギャラリー。
でも、訪れた時間帯がもう暗くなりかけだったから、かな。
思ったより人がいなくてびっくりしました。



ここで、今行われている展示を。

■「エットレ・ソットサス定理に基づいたデザイン」

■「イタリアデザイン界のマエストリ達」

■「再現・1960・ミラノ」日本デザインとラ・トリエンナーレ・ディ・ミラノ


一番面白かったなと感じたのは、マエストリ達という家具系のデザイナー達を紹介しているもの。
見たことあるようなデザインから、意味がわからないアイテムまで。
ほんと様々。



あと、帰りに日テレ近くをうろうろしていると、「 Blue Ocean 」というインスタレーションが。
男2人で「すげーすげー」と言いながら見てました。 
                                         
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-23 21:58 | days
メモ63
あ、ついに出るんだー。
やっとだよ。待ってました。
といった気分。

d0020491_3402518.jpg

                            「PASMO


あれです。
JRも私鉄も地下鉄も、そしてバスも。
首都圏一般の交通機関はほぼこれ一枚で乗り降りできちゃうってやつ。

いつも、私鉄と地下鉄ばっかり使うので買うのはパスネットで、Suicaはなんとなく買わずにいたのですが、これが出るならこれを買いましょう、と。


それにしてもなんでこんなデザイン、キャラクターなんだろう。
不思議だなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2006-12-23 03:41 | memo