<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
倉庫。
d0020491_2303661.jpg
今日、初めて自分から 「ワインセラー」 の中に入った。

いや、もしかしたら何回か入ったことあったのかもしれないけれど。
でも自分で買い物をするつもりで入ったのは初めて。


なんか、やっぱり微妙な温度で。


ワインなんて何にもわからなかったので、お店の人に聞いて、買った。


自分はきっと飲む機会はなさそうだけど、こういう買い物も、たまにはいいいか、と。
財布が結構軽くなってしまったけれど・・・。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-30 23:00 | days
中野探索つあー。
を、友達と先日した。

と言っても、基本は中野ブロードウェイ行って、ご飯食べて飲んだってことだけど。


d0020491_2350423.jpg
最初、お昼に 「佐世保バーガー」 の Zats Burger cafe に行き、ハンバーガーを。
美味しかったです。
でも 「佐世保バーガー」 は高いんじゃないかと思いました。


その後ブロードウェイに行ったんだけど、すごい。
色んなオマケみたいなものやらオモチャやら、すごいいっぱいあって、楽しかった。
昔買ってたビックリマンシールとかも売ってて、処分しなければよかったなぁといくつも後悔した。
また来たいなぁ、と思ったのだけれど、なんだかすごい疲れたので、次はまぁ、結構後でもいいかなとも思った。



あ、あと、ジンギスカンとすき焼きと餃子は美味しかった。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-28 23:50 | days
借り物は慎重に使おうと思う。
d0020491_23114356.jpg
今日、友達にリュックを借りた。

ちょっと、自分の使っているカバンが使えない状況(?)がでてきそうだったから。
ね、そういうときって、ある。


借り物だから、慎重に。
慎重に使おうと思う。



そういえば、ここ数日、毎回学校の先生に「ご飯食べに行こうか?」とか誘われる。
でも、なんだかどれも都合悪い。
なんだか、もったいないなぁって、思う。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-26 23:11 | days
メモ67
d0020491_23443519.jpg
                「あそむび ~ 幸運探偵 風烈光の事件簿 ~



NTT西日本が提供してるサイト。

「あそむび」とは、名前のとおり(?)見るだけでなく謎を解いたり、遊んだり、面白さをヒトに伝えたりできるできる「新しいムービー体験」ということ。らしいです。


やっぱり、今主流になってる「続きはWebで」みたいな中途半端な相手任せはよくない。
というのが色々でてきてるんだろうなーって感じ。

この「あそむび」、goomixi とも連携をとっているみたい。
日記にこういうの載ってると、気になるもんなぁ。


とりあえず、まだプロローグしか見てないから、色々見て遊んでみようと思います。
クロスワードって、なんかいくつになっても楽しくできるからいいなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-24 23:46 | memo
おくりもの。
d0020491_043547.jpg
今日、ある届け物があった。
それは、地元からの届けだった。
それは、贈り物だった。


干しイモ。


我が地元の名産です。
すごい量だ。
美味しくたくさんいただきたいと、思う。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-22 00:04 | days
Tシャツが届いた。
d0020491_1614359.jpg
今日、toe のTシャツが届いた。
袋もなんだかいい感じ。
DMとシールがなぜか全て2枚ずつ入ってた。
これは他の人に勧めてってことなのか。
toe の HP のあのくねくねしたとこ、なんか好きだなぁ。


とりあえず、Tシャツが届いた。
日々、地味に金が無くなっていく。
嗚呼、おかね。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-20 16:15 | days
メモ66
今、観たいなーという映画をいくつかメモしておこうと思う。
観たい観たいと言うのに限って、みないで終わっちゃうことが多いのは、なんでだろう。

d0020491_1611627.jpg
                       「マリーアントワネット

ソフィアコッポラの監督3作目(長編では、でいいのかな)。
かわいらしい感じでなんだか観てみたいですね。
そういえば主演のキルスティン・ダンストって、「エターナルサンシャイン」とかにも出てたのかぁ。
スパイダーマンの印象強い。



d0020491_16242.jpg
                      「それでもボクはやってない

あれ、「Shall we ダンス?」の周防正行の監督作品。
というかこの人って、上記の作品から映画撮ってなかったのかぁ。11年振りとか。
とりあえず、裁判員制度も導入されたし、なんか気になる。



d0020491_1621724.jpg
                         「鉄コン筋クリート

正直、松本大洋のマンガは好きじゃないんです。
というか絵があんまり好きじゃない、のかな。
でもIKKIコミックとか、BEAMコミックは、面白いマンガが多くて好きです。なんのこっちゃ。
でも、やっぱり最近のアニメ映画はすごいなーって思うの多いし、気になる。


あといくつかあったような気がするけど、忘れちゃった。あとは、色々ってことで。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-20 16:06 | memo
フラッシュメモリー。
d0020491_23543456.jpg
今日、大学の先生のパソコンに、何かついてるなーと思ったら。

フラッシュメモリー。


これは、フラッシュメモリー、だよね?
外装がはずれ、中身だけになっているものが、パソコンに差し込まれていた。

え?

と思ったよね。
なんだ、これって。


でも、すぐそのこと忘れちゃって、先生に「なんで?」って聞くの忘れちゃった。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-18 23:54 | days
月に背中を見せない。
d0020491_2305124.jpg
そういえば、先日、駅の本屋でびっくりした。

ほら、たまに大きな駅って本屋が改札の中にあるじゃないですか。
あの、小さな本屋。


ちらっと見た瞬間に、

「えっ?」

と思った。


「 地図 ガイド コミック ゴルゴ13 文芸・・・ 」


ゴルゴ13って、1ジャンルとして成り立つんだなぁ。って。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-16 23:00 | days
凍るアツアツ菓子。
今日、友人からお土産を頂きました。

その名も
d0020491_23395585.jpg

                          「凍天(しみてん)


福島の名物のひとつのよう。
なんだろう。
まわりの揚げた部分は、アメリカンドッグの部分みたい。
そして中には、草餅、かな。
が入ってる。


レンジでチンして食べたんですが、美味しかったです。


なんでもコレ、3万個以上を売り上げるすごい人気商品だとか。
全く知らなかったなぁ。

調べてみると、楽天に。
もし、気になった方がいれば、なんて。回し者でもないけど。
[PR]
by arittakewinds | 2007-01-15 23:40 | days