<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
夜の新宿。
d0020491_1253268.jpg
で、友人主催のイベントへ。昨晩。
今回で3回目。

バンドあり、DJあり、友人の作る料理あり、そして・・・(みんなが1点に集中した?)。

これまででも、一番の集客ではないかという人、人、人。
いや、ほんとはそこまで言うほどなのかどうかわからないが、でも多かった。
人がこんなにも沢山いること、イベントというものは、人の数でここまで変わるのか、と。



非常に、楽しい一夜でした。
また彼には、企画して欲しいところ。また行きます。
ありがとうと、お疲れ様。です。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-31 11:45 | days
写真55
d0020491_15334785.jpg
上唇が、少し切れて痛い。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-30 09:57 | photo
メモ72
d0020491_1354735.jpg
                        「 アニ*クリ15

NHKが今度5月から開始する番組。
15組のアニメクリエーターの手掛ける1分アニメ番組とのこと。

これは、観たい。

しかもそのメンバーが豪華。
押井守監督をはじめとして、小田扉&清水保行、河森正治、木村真二、小林治、新海誠、ソエジマヤスフミ、竹内敦志、中澤一登、西見祥示郎、林明美、マイケル・アリアス、前田真宏、村田蓮爾&藪田達也らの計15組。


まず、小田扉!?
あの 「 団地ともお 」 の小田扉?
観たいですね。ほんと。
そういえば、「亀は意外と速く泳ぐ」はまだ観ていないなぁ。


今から楽しみです。ほんと。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-29 01:36 | memo
メモ71
d0020491_2238252.jpg
今日は、終日PCに向かっていたのだけれど。
全く思い通りにならない。
どうすれば思い通りの動きになるのかが、ね。



で、なんとなく色々見てて、そういえば少し前に話に上がっていたな、と。

           「 Adobe Creative Suite 3 」

実際、みんな知ってるよ。
といったことだとは思うけれど、改めて見ると欲しいなと思ってしまうなぁ。
なんだかまず綺麗ですよね。色が。
それはどうでもいいことかもしれないけれど。

  CS3が同社の歴史上最大のソフトウェアリリースになる
  なんて幹部の人も言っちゃうくらいらしいし。 by CNET Japan


買うなら 「 Design Premium 」 か 「Web Premium 」 かなぁ。
しかし、高くて手が出ない。1500ドル以上って、なんだよ。


何はともあれ、これを動かすには今のPCでは完全に力不足、なんだよなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-27 22:38 | memo
ファイルを買った。
d0020491_0125771.jpg
新宿にて。

世界堂でリフィルを買い、無印でファイルを買った。
溜まりに溜まったもの共を、整理しよう、と。


あと、コニカミノルタギャラリーにて

石川直樹 写真展 - POLAR

を観る。


なんだかいいなぁ、と。
10年も、北極を旅していたのか。
すごい、なぁ。って。
4月2日までらしいです。



その前にニコンサロンで東北芸術工科大の写真専攻の人たちのを観に行ったら、16時までだったみたいで観ること叶わず。
残念。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-26 23:41 | days
学生生活を。
昨日は、卒業式でした。
やっぱりあんまり実感なく、卒業式を終えた、ような。
ような、そんな感じ。


それでもみんな、卒業おめでとう。
といった気持ちで、いっぱいです。

とにかく、無事終わってよかった。
でもあんまり話ができなかったのが、残念。
もう少し、あの人とか、あいつとか、あの子とか。
話、したかったですね。



そういや今日、学校に行きました。
写真の現像、出してるの忘れていたから。
昨日の写真は、明日出来上がるから、まだまだ。


職員にみつかり「卒業、したんじゃなかったのか?」って。
友人と後輩にも会い、「なんでいるの?」って。





帰り道、中学生が防具と竹刀を背負って
「俺の籠手が」「俺の面が」と言い合いながら歩いているのを見かけました。
うちのすぐ近くにある小学校では、剣道場が、開かれています。

久々に、竹刀を振りたいな、と。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-23 23:56 | days
メモ70
d0020491_113427.jpg
V.A.CUP EXHIBITION 2007(バカップ展)

コロンビア国立コーヒー生産者連合会(FNC)が主催するコロンビアコーヒーの大型キャンペーンの一環で3月16日、表参道「青山ダイヤモンドホール」(港区北青山3)前に巨大コーヒーカップ・タワーが出現した。(シブヤ経済新聞より 


このイベント、コロンビア産コーヒーの販促イベントとして来月4月1日まで行われているそう。


なんでも、この企画に参加しているカフェでエメラルドマウンテンを頼むと、先着30名にアーティストがデザインしたコーヒーカップがもらえるらしい。
というかもうそれは全部終わっちゃった、か。

曽我部恵一さんのとか、欲しかったなぁ。
草間彌生さんのものとかもあったみたいだし。



あとこのイベントのWebサイト、可愛い雰囲気で作られてて、気持ちいいですね。
コーヒーカップが回る動きとか、なんか可愛い。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-20 23:51 | memo
バイクで走る。
d0020491_23462653.jpg
久々に映画を観ました。


最近観たい観たいと思いつつも、つい足を伸ばさずに終わってしまうことが多くて。
久々に、観ました。


観たのは 「 世界最速のインディアン


アンソニー・ホプキンスが、いい。
ベタでどうしようもない言葉だけど、かっこよかったです。

特に感想を述べることは、なしにして。
数年後に、また観たいなぁ。
また、観ようと思う映画でした。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-19 23:46 | days
小旅行を振り返る。
d0020491_1148444.jpg
昨日は、本当に久しぶりの茨城、という気分だった。

というか水戸やら日立やらが、いくつか知らないものが増えていたり減っていたり。
なんだかなぁ、という気分もありつつ、面白かったです。


メモとしていくつか残しておこうと思う。

・臨時駅である「偕楽園駅」で降りる。
・梅まつり自体をあまり知らなかったため、こんな駅があったのか、と。
・着物を着た「ミス梅」みたいな美人が手を振っていたのが印象的。
水戸芸術館へ。
・何も調べずに行ったんだけど、展示が面白くてよかった。
・「 夏への扉 - マイクロポップの時代 」 という展示でした。
・高校の頃とかたまに行ってた「 biotope 」という店に。
・店員さんがまだ覚えてくれてて、やっぱり何も買わないのに話す。
・初めて地元で「 駅弁 」を買った。
・ほんと、あれは電車内で開けることは周りの迷惑。
・友人やら後輩と会い、「 地矢吹林 (チャップリン) 」という店でご飯。
・うまかったです。
・昨日で試乗タダ乗りが終わる常磐線グリーン車を、ギリギリ乗って帰ることができました。
・快適すぎて爆睡。(今日からはグリーン券1000円、かな)


そんな、楽しい一日でした。


そうそう、横の PROFILE のとこに fotologue を追加しました。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-18 09:39 | days
夏への
d0020491_16295892.jpg

マイクロポップという展示を見て、biotop見て、いざゆかん。日立。
さらば水戸。
[PR]
by arittakewinds | 2007-03-17 16:29