<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
自家製フレッシュチーズ
d0020491_20542588.jpg

美味いパスタにピッツァ。
そしてワイン。
あとは下世話な話で十分。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-29 20:54
草津ブルー。
d0020491_1236744.jpg

白根山の湯釜に来た。

ここは、まさに草津ブルー。
天然の青は、まさにエメラルドブルー。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-29 12:36
さむい。
d0020491_14272124.jpg

ハローハロー。
今日の草津は寒いです。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-28 14:27
メモ76
d0020491_0485119.jpg
                        「 TYPETESTER 」


ブラウザ上でフォントがどのような表示かチェックできるサイト。
英字って、こう、やっぱり日本人からするとかっこよく見えてしまうものなのかなぁ。

日本語のフォントにも対応しているこういったサイトがあれば、いいのに。
と、思ったサイト。


にしても、最近は今まで以上にフォントや配色に目がいくようになった、ような気がする。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-25 00:47 | memo
ピアノが弾けたなら。
d0020491_15414814.jpg
                          「 神童


映画、新宿にて。公開初日。
以前予告編を同映画館にて観、観ようかなと思っていた作品。
原作は、読んだことない。

まず、題字がいいなぁ、と。
オリジナルのフォントというか、なんというか、なんかいいなぁ。


にしても、主演の成海璃子さん、14歳なのかぁ、って。
若い。でも見た目は高1でもいけそう。
原作は、小学5年生って設定だったけど、劇中では中学1年生。


映像が綺麗で、観ていて嫌だなぁという部分は全然なかったです。
まぁ、特別盛り上がりが激しい部分はないけれど。いいかな。

松山ケンイチが、たまに角度によっては西島秀俊に見えた。



前から思っていたことだけれど、「音楽」をすることができる人っていうのは本当に尊敬してしまう。
本当に、「音楽」って、できる人は、すごいな、と感じる。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-22 15:41 | days
メモ75
d0020491_12235242.jpg
                 「 時をかける少女 プレミアムエディション


上記のDVDを、買おうか買わないか迷っている。
どうしようかなぁ。
通常版と値段の差が倍あるけれど、まぁ、もし買うなら限定版かなぁ。

うーむ。
映画館で観たけれど。
うーん。


色々レビューで「よかった」という声が多い分、より気持ちが揺らぐ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-21 12:24 | memo
先輩達と。
d0020491_05544100.jpg
今日、会社の先輩と同期で飲みに行きました。

先輩達からの歓迎の言葉や、誕生日プレゼントをもらったりして。
いや、ありがたいなぁ、なんて。

思ったりして。


花もらって、謎のTシャツ、そしてキン肉マンのフィギュア?をもらいました。
「今度これきてきなよ」
なんて言われたけど、こんな真っ赤なローズなTシャツ、ねぇ。


前面に、犬の絵がプリントされてるし・・・。
いつ、着ようかな・・・。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-21 00:56 | days
丸ビルと渋谷。
d0020491_22101840.jpg
今日、初めて丸ビルに行ってきました。

去年も訪れたイベント(?)を見てきました。


竹尾ペーパーショウ2007


竹尾という紙を扱っている会社が毎年開催しているイベント。
毎年様々なアーティストや店とコラボレーションして 「紙」 の作品を展示しています。
(写真のものは、草間彌生さんが作ったトランプ)


昨年はスパイラルホールだったんですが、今年は丸ビル。

少し、会場が狭かったなぁ、というのが印象でした。
でも、内容は色々あって楽しかったです。
チェスの作品とか、素敵でした。


ほんと、3日間開催の最終日で、土曜日だったこともあり相当混んでました。
また来年も、行きたいです。
あと、紙やりたいですねぇ。




その後、電車に乗って渋谷へ。

後輩がやっていたグループ展に顔を出してきました。
8人、かな。
全員が映像作品を上映していて。
みんなやっぱりそれぞれだなぁ、と。
明日までやっているそうなんで、お近くに来た際には見てみてください。


久々に、自分でも何か撮りたいなぁと思いました。
仕事の合間に何か、しようかな。




ああ、服が欲しいけれど、びびっとくるものに、未だ出会えず・・・。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-14 22:12 | days
写真55
d0020491_11285913.jpg
寝てた、犬が。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-14 11:29 | photo
近所のお店。
d0020491_055123.jpg
夕食に、もつ鍋のお店に向かいました。
まだ、2回目の来店ということだったのだけれど。

店員の方に
「この前奥の席だった方々ですよね?」
なんて。

そんな、まだ何度も訪れているわけでもないのに、ね。



あと、お昼が美味しいお店を見つけました。
1000円弱しちゃうのが、玉に瑕。
[PR]
by arittakewinds | 2007-04-10 23:43 | days