<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
貴重な体験。
d0020491_1121480.jpg
                  「 東京インタラクティブ・アド・アワード 」


これの、贈賞式に行ってきました。
といっても、賞をもらったわけではなく見学しに。
先輩に連れられて。うおお、と。



本当に、一線で動いている人たちのものを見るというのは、刺激になるなぁ、と。
Webで見ることのできるものばかり(webの賞だからそうなんですが)なのだけれど、改めて見ると、やっぱりいいなぁ、みたいな。


私がこのブログで紹介していた中にも、いくつか今回受賞しているものがありました。


あと、いつも読ませていただいているブロガーである方々とお話ができたことは、すごい嬉しい出来事でした。
いや、というかこれが一番嬉しかった。



なんだか、決意も新たに。
といった気分ですね。いや、ほんとに。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-30 01:14 | days
歩いて、見て、観て。
d0020491_21573417.jpg
                    田尾沙織  「 LAND OF MAN 」


今日は、昨日行けなかった上記の展示を観に行ってきた。
(g) good design company にて。

白い壁に青い空がぱーっと乗っかっていて。
あー綺麗だなぁ、と。

青いけど白い、みたいな。
開放感あるそのスペースのおかげもあった、のかな。

6月6日まで展示は続くので、興味があったら、是非。





その後、友人の突然の誘いで映画を観に。

「 THE REAPING 」

こういった種類のものって、自分からは足を運ばないので、いい体験だった。
しかし、ポスターに「イナゴ少女、現る」ってあるけど、全然あれは合ってない、と思う。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-27 21:58 | days
メモ80
d0020491_22373134.jpg
                      「 梅佳代 - 男子 」


写真家、梅佳代さんの個展。
新宿三井ビルにて。


以前、情熱大陸を見たときから「この人、好きだなぁ」と思っていた。
なんだか、可愛らしい人だなぁ、とも。



そんな梅さんの新しい写真集に収められる予定の作品をみた。
小学生の男というものは、すごいいい顔をするもんなんだなぁと。
かっぱえびせんとか、しかめっつらとか。






今日は、朝早くに起きたせいもあったのか、昼寝しすぎて行動が遅くなってしまった。
ために、新宿。
恵比寿にいくつもりだったのに。
そうだ、明日行けばいい。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-26 22:37 | memo
写真58
d0020491_819344.jpg
昨日の雨が、嘘みたいに、今は晴れ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-26 08:19 | photo
イヤホン
d0020491_0104584.jpg
イヤホンが壊れてしまった。
右側が聴こえないのだ。


うーむ、困った。


日々、歩いている時は大抵音楽を聴いています。
大学時代はそこまで聴いてなかったんだけど(4年生になったら聴いてたかも)、最近はよく聴いていて。

電車の中では本を読んでいるからいいんだけど。
うーん。


早めに新しいのを買わないといけないなぁ。
いや、「いけない」って表現はなんだかおかしいけれど、買いたい、なぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-23 00:10 | days
日没
d0020491_23293994.jpg
私の住むこの地域では、今、日没は

18時43分

らしい。



立夏(5月6日)に比べて12分06秒日没が遅くなっている、と。
へー、そうなんだ、なんて。


もっともっと遅いかなぁって思ってたんだけど、そうでもないんだなぁ。
6月22日から2日間、また今年もありますね。

100万人のキャンドルナイト


もう、5年も続いているようで。
でもまだ一回もそのイベント等に出かけたことがない。
今年は、行けるといいなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-21 23:29 | days
メモ79
d0020491_1755726.jpg
                          「 twitter 」


なんだか最近流行のツール。
いや、ツールというよりはコミュニティサービスらしい。



昨日の夜、友達と話しをしていて、

「やってる?」
「いや、気にはなるけど別にって感じ」
「まぁ、そだね」

みたいな会話。
果たして、どうなんだろう。
その会話中に出たことで


「物事に集中していたら、『今なにしてる?』ってことを書くことすら忘れるよね」
「突き詰めて言えば、『twitterに文打ってる』(←これは極端すぎるけど)」


ってことが、そうだよなぁとか思ったり。
だったら、しょこたんのブログの方がよっぽど「今なにしてる?」でよっぽどリアル。




でも、やっぱり始めた人は 「おもしろい」 って言ってるから、気にはなるなぁ。
近々始めてみようかな、と思う。
わからないけど。


 → twitter解説サイト
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-19 13:55 | memo
メモ78
d0020491_0122811.jpg
                          「 アニクリ15 」


以前書いたメモにも載せていた話題。
今日、休みの時間にふと思い出して検索したら、やっと見ることができた。

さすが you tube 。
でも、1s tシーズンのはまだ3つしか見ることができていない。
それともまだ、3つしか放送してないのかな。
気になりますね。

にしてもほんと、全部違う雰囲気ですねぇ。

・ 林明美 - ナミダの向こう
・ 小林治 - 三茶ブルース
・ 木村真二 - アタック オブ 東町二丁目
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-16 00:13 | memo
友人の結婚。
d0020491_2151565.jpg

正直、うるっときた。

小学校からの付き合いの彼は、今までで一番かっこよく、奥さんはその場の誰よりも綺麗だった。
いや、ほんとに美男美女。二人とも、おめでとう。



彼らの言葉に瞳を潤ませていた僕は、
中ジョッキのかぶりものをしていた。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-13 21:51
地元へ。
d0020491_1031916.jpg

高速バス。乗った席は運転手の真後ろ。

うつらうつらしてたら、運転手からスタンドが出る夢を見た。
びくっとして起きたのは、言うまでもない。
[PR]
by arittakewinds | 2007-05-13 10:03