<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ポーション。
d0020491_2213059.jpg

コンビニに行ったら売っていた。
前回のもの、飲んでないし、ね。

とりあえず回復したいと思います。
できるかな。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-27 22:01
結婚式に行ってきた。
d0020491_112416.jpg
だいぶ遅れてのエントリですが、
友人の結婚式に行ってきました。


彼とは小学生の頃から、高校まで(高3の時のクラスまでもが)一緒と、
約12年、それから5年、と。
実に17年といえば、半生以上もいいところ。


なんだか、逆に「自分が呼ばれてよかったんだろうか?」なんて思うくらいでした。
(先走りすぎて前日入りしちゃったし)

とまぁ、前置きは置いといて、
素敵な結婚式でした。

夫婦仲よさそうで、なによりだし、ね。


けれど1つ懸念点を挙げるとすれば、未だ独身者の我らとはあまり遊んでくれなくなるのだろうな、と。
地元に帰った際には連絡するよ!その時は飲みやらなんやら一緒にね!


なんて、きっと読んでないのに書いてもしょうがないけど、書きたいから書くんです。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-27 00:46 | days
まさかの事態。
d0020491_229135.jpg

会場の最寄り駅に着いた頃に気付いた。
式は明日だって。

早く着きすぎじゃない?
気合い入りすぎじゃない?
でもほんと、遅すぎよりはマシ、かなぁ。


というわけで、久しぶりに、実に3年振りに実家に帰ってきてます。


明日は友人の結婚式です。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-23 22:09
いただきます。
d0020491_128487.jpg

秋の味覚とやらをっ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-23 12:08
秋の寒さはすごい
d0020491_125213.jpg

というか冬だよね、もう。

久々のスーパー日立。もちろん駅弁は買わなきゃ、と。

にしても寒くないかい?
アウター、着てくればよかった…。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-23 12:05
APMT3に行ってきた。
d0020491_23123247.jpg
APMT3


今日は、横浜はBankART Studio NYKに、APMT3というイベントに行ってきました。
これ、以前 「 APMT 」(つまり1の時)に行っていて、2とかSPとか間に2回ほどあったんですが、久々に参加ということで。
楽しんできました。


こちら、今までは六本木のSuperDeluxeでやっていたんですが、今回は場所が違うということで、あれ、ちょっと、遠いなぁ。
とか思っていたんですが、行ってみるとそんなにでもなかったな、と。



内容としては、テーマが「What is Your Color?」ということで、

色んな人のこだわりというか、自分はこんなトーンで、色々と話をといったカンファレンス。
気になったのは鹿野護氏の「仕事や作品の“締め切り”を自分で決める」といった話や、ランダムのこと。大日本タイポ組合の文字への取り組み具合だとか。

それぞれが方向が違う分、とても刺激になりました。
13:00~20:00過ぎまでとかなりお腹いっぱいあたまぱんぱんではあったんですが。


次回、来年また開催されるとしたら、是非参加したいなー。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-17 23:14 | days
いろんな人と。
いろんな人と会うことは、大事だな、と。

昨夜、会社の先輩と一緒に、他の会社主催の「みんなで仲良くなりましょう的主旨」な会に参加してきたんですが。
ホント、知らない人ばっかりで。

先輩は先輩で、その主催の会社の人と意気投合してベロンベロンになっていて、
もー、ちょっとー、とかなんとか、
していたら、大学の同級生にばったり再会したり、
会社に一度来てた他社の人にも声かけられたり、

ホント、こうやって色々と交流の輪を広げていくと色んなところで再会やら新しい輪ができたり、
大事だなーと。

酔ってその友人(にその日からなった人)宅へ遊びに行くぜーとタクシーに乗っていった先輩を見送った後にしみじみ思ったのでした。



にしても、ここ最近眠すぎる。夜。
帰宅するとすぐに爆睡。起きたらパソコンつけっぱ当たり前(でも朝ちょっとそれは便利)。
いやはや、困った困った。


今日は、これから 「APMT3 」に行ってきます。
誰か行く人いますでしょうか?見かけたらお声がけ、よろしくです。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-17 10:13 | days
販売終了したフィルム。
d0020491_1233843.jpg
以前買おうと思って、なぜか立ち止まってしまったフィルムがありました。

まぁ後で買えばいいかなと思っていて、
今日ふとそのサイトに行くと、SOLD OUT
販売終了しましたって書いてあった。


このデジタルカメラ全盛のこのご時世に、珍しく新しいフィルムが出ていたというのに、
なんてもったいないことをしたんだろう。


にしても大手チェーンでは現像すらできませんって、どんな。
パッケージも愛らしい感じで。


そんなことよりも、今日は天気がよくて、カメラ日和でしたね。
昨日とか、雨だったしなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-13 01:24 | days
メモ103
d0020491_12314689.jpg
 精霊の守り人 



これは、テレビアニメです。
上橋 菜穂子さんという方が原作。プロダクション I.Gが制作。


まったく見たことがなかったのですが、大学の先輩に誘われて、
土日と2日かけて26話全話一挙上映という企画に足を運んできました。


非常に、面白かったです。
話もさることながら、すごい画がキレイ。
映画館で見たんですが、テレビアニメ用に制作されながらも劇場上映に耐えうるクオリティ。
また全話通してこれほどまで作画が崩れていないのも、珍しいんじゃないか、と。
映画のような作り込みでした。NHK、どうしたんでしょう。


原作が児童文学ということでしたが、これは一度原作を読んでみる価値ありそうだなーとか。なんとか。



また、この作品の監督は、かの神山健治ということで、攻殻機動隊シリーズの監督です。
それだけでもチェックしたくなる人は大勢いるんじゃないでしょうか。
というかそういう人はもうとっくに見てるか。
(当日は監督本人も来ていて、喋りベタでした)


何はともあれ、今年見たアニメの中では、群を抜いているような気がしたアニメでした。
(といっても、あとはグレンラガンぐらいしか見てないからわからないけど)

現在NHK BS-2で再放送中のようなので、気になる方は是非チェックを。
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-12 08:45 | memo
メモ102
d0020491_973478.jpg
UNIQLO ヒートテックインナー 「冬のテラス」篇



このCMいいなぁと思う。
麻生久美子が好きってのもあるけれど、
きれいに商品特性にもおちてるし。

いや、まぁそれよりも可愛いってところか。いいなぁと思うのは。



でもまぁ、男目線一直線だなぁ、というのは確かですね。


他にも松田龍平版や、カシミヤニットでは中谷美紀、大沢たかおが出ているもの、
ありますねー。


本サイトでの視聴はコチラ→ You Tubeでの視聴はコチラ→
[PR]
by arittakewinds | 2007-11-11 08:13 | memo