<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
世界の終わり
d0020491_1854658.jpg

のようなソラ。

カメラを家に置いてきてしまったことがとても口惜しい。
何がいつどこで起きるかわからない。


そんな日曜の会社から。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-27 18:54 | days
隅田川
d0020491_206051.jpg

浴衣着て、着てます。
やっぱり花火は近くで見るのは良いですね。

といってもここからじゃ半分くらい切れてるけれども。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-26 20:06 | days
京都振り返り
d0020491_11154100.jpg
というわけで、金曜日から京都に行ってきました。
ちょっと振り返りたいと思うのだけれど、それは後日改めて書きます。


とりあえず、沢山食べました。
色々と。


何も知らず、一人で行っても何とかなるもんです。
(といっても、大半は現地で合流した(?)同期のおかげ)


また機会あれば行きたいと思います。
まだまだ行ってないところは山のようにあるのだから。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-22 00:47 | days
食後のデザート
d0020491_22292489.jpg

蕎麦の後は、鴨川を見ながらチーズケーキを頂きました。
普通のチーズケーキかと思っていたら、底にレーズンが入っていて、ちょっと意外。
いい感じでした。
Cafe and Products efish

ゆっくりと読みかけだった本の続きを眺めて、宿に戻ってきました。
外人さんが数人、半裸で寝ています。
グッナイ、とだけ声かけて、私も寝ようかな、と。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-20 22:29 | days
蕎麦の実って枕にも使ってた?
d0020491_20272065.jpg

とりあえず蕎麦食べたくなったので、宿から一番近いこのお店をleafで発見し、来ました。

蕎麦の実 よしむら


頼んだのはざるの十割、活はもの天ぷら、だし巻玉子。
押さえどこ、とかよりも食べたいものを、と。でも正直食べ過ぎました…お腹いっぱい。

蕎麦湯が思った以上にとろっとしていたのが印象的でした。
あと今風なお洒落な内装。烏丸五条駅出てすぐのお店です。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-20 20:27 | days
なんできたのかって言われたら
d0020491_1581775.jpg

というかチャリ多すぎですよ、ほんと。
チャリ率高し。


さて、来たは良いけど何しよう。
ホント、天気だけはすこぶるよいわー。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-20 15:08 | days
きんし丼のかねよ
d0020491_13204635.jpg

これは食べておけ、と強く薦められた三条にある「かねよ」。

ふわっふわ玉子の下に隠された鰻、最高です。


相席の嵐で店員さんが大変そうだった。

にしても、一つだけ悔やむとすれば、特上頼んどけばよかったなぁ、と。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-20 13:20 | days
健仁寺で、寝る
d0020491_12284397.jpg

おすすめの寺、ということで健仁寺。
中央にあった畳で寝てました。
まぁ、少し暑くてすぐ起きたけれど。
扇風機、大事ですね。


よし、お昼時なので、美味いもの求めにいきます。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-20 12:28 | days
肉はやっぱり美味い
d0020491_050232.jpg
三条木屋町の「

ここは、美味い。
ほんとに良い、ね。連れてってくれたはまやんに感謝。

しかもぴったり6人で30000円ってすごい。

ほんと美味しかったです。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-19 22:25 | days
祇園の
d0020491_19153472.jpg

なにー。
八坂神社の目の前には、白いローソンがたってたー。

こんなのもあるんだなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-19 19:15 | days