<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
結婚式は同期会
d0020491_13573362.jpg
今日、同期の結婚式の二次会に行ってきました。
会場は幕張のホテル。
いやはや、ホテルで二次会ってのも、なかなかないですね(ほんとはあるのかもだけど、自分は未経験)


いやー、よかった。
やっぱり月並みだけど、結婚式に行くと、
結婚っていいなー、と。


途中、新郎(こっちが同期)から新婦へのメッセージビデオみたいなものが流れたのだけれど、あれは、ね。
なんかベタだなー、とか。
くっさい台詞だなー、とか。

そういう部分て、多々あるのだけれど、でもだからよかった。
こういう時は、控えめって良くない。



にしても、こういう時がないと、同期みんなが集るっていうことはできないですね。
なんだかんだで社屋が違ったり、階が違ったりで会わない人もいるし。
そういう意味でも、みんなに逢えてよかった。
彼の結婚姿が見れて良かった。


唯一寂しかったのは、
今日おろしたてだったシャツが、ワインまみれになっちゃったということ。
明日、クリーニングに出そうっと。



※追記:写真を入れました。顔は、出してないけれど。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-30 01:52 | days
写真84
d0020491_162553.jpg
最近はもう、触るとすごい冷たい。近所のコンクリ壁。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-25 01:06 | photo
旅行
d0020491_113841.jpg
に行ってきました。1泊2日で。
会社のみんなで、車借りて伊豆方面へ。


ほぼ予想通りの展開が続き、
いやほんと、楽しかったです。


途中立ち寄った富士Qの「ええじゃないか」はホント激しく、
戦慄迷宮は予想以上にリアクションがよく、
ガンダムは期待値をはるかに下回る演出で、


夕食の鍋が始まったのが0時超えてるとか、
酒の買い足しに出かけたら、歩いて片道40~50分かかったとか、
翌日は結局海沿いの店で刺身定食食べただけで終わってしまったとか、


良かったです。



「休日を楽しむ」って、つくづく大事ですね。と感じた今日でした。
写真現像できたらアップします。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-25 01:01 | days
藤野 談合坂SA
d0020491_1137964.jpg

山だけど、マーメイド。
伊豆はまだまだ先です。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-22 11:37 | days
いろんな人と
d0020491_22385728.jpg
出会えることは、とても良いなぁ。
と、つくづく思う。

昨晩は、会社でもっとも仲がいい一人だと思っているHNDesign氏主催の宴に参加しました。
直前まで会社にいて、携帯を忘れたことに気付いたのが、電車に乗って乗り換え駅についた頃。

今日も会社くるんだったら、取りに戻らなくても良かったなぁ。



同じ業界の人がほとんどで、
今はどんなことをしている、とか、今度はどんなことをする、とか、
色んな話を出来てとてもよい会でした。


でもきっと、自分の中で一番良かったことは、
その後、主催の彼の、大切な人に逢うことが出来たこと。
「はじめまして。お噂はかねがね」なんて会話をちらほら、とだけしただけだけど。
それだけで十分でした。


人が、自分の身近な人に、当人は知らない人間の話をする。
って、すごいことだと思うんですよ。ほんと。
なんだかホント、よかったです。んー、何言ってるんだろ。


だから、最近はちょっとバテ気味だったけれど、今週も頑張れそうです。
そんなことを、今日会社から帰る道すがら、なんとなしに思ってました。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-16 22:30 | days
写真83
d0020491_22165534.jpg
最近マクロレンズと一眼レフを借りた。すごい近づけて面白い。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-16 22:17 | photo
寒くなったのだから
d0020491_0144185.jpg
鍋を食べようと言って、
友人の実家で鍋を食べました。

どうせなら美味しい鍋を、ということで、
軽井沢にある「とりまる」というお店の味噌を取り寄せ、
辛みそ鍋とあいなった今回。

いやー、ほんとに、食べた。
もう、腹がはちきれんばかりの食いっぷりでした。
美味しかったです。
※写真は友人たちのブログから拝借。


そのせいか否か、
夜冷えて腹壊しました。

もう、本当に最近寒いですね。
正露丸が手放せない日々が来そうです。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-10 00:15 | days
犬が入っていた
d0020491_2375747.jpg
今日、バスに乗っていたら、
目の前に犬の顔があった。

お、犬だ。


と思っていたら、その飼い主が私より先に降りていった。
その、降りる瞬間がびっくりした。
ちっちゃなキャンバス地のトートバックに、その犬が入っていたのだ。
なんかこう、無造作に入れちゃいました。みたいに。

ほんと、びっくりした。
し、おもしろかった。

なんか得した気分。
いいことって、あるなー。


写真は、全然関係ない、会社近くのお好み焼きやで食べた親子丼。
まぁまぁ美味しかったです。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-02 23:08 | days
転職された
d0020491_1335545.jpg
仲良かった先輩が、今日で会社を辞めた。
全く違う業種へと、転職するということで。

よく服の話や、ご飯の話など話した。

そんな先輩だった。
また近々、飲みましょうよ。
なんて言いながら。
これからも沢山、仕事以外の話できるといいなぁ。


やっぱりこういう人がいなくなるのは、淋しい。
よく考えると、仲良くなった先輩は、なぜかみんなどんどん去っていく。

そういう人とばっかり、仲良くなっちゃうのかな。
[PR]
by arittakewinds | 2008-11-01 01:48 | days